休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

今シーズン

知り合いのブログなどで「今シーズンを振り返って」などとの記事を見て、自分も書くかな?
と思いましたが、前向きな自分としては過去は振り返らないので止めました(笑)
まぁ、だからいつまでたっても釣りの腕が上達しなのでしょうけど(汗)

なので一応、ちょっとだけ振り返ってみると今シーズンでの釣りでは大きなことが3つ!

1つは念願の?!冬キャンプが出来た事!
DSCN1056.jpg
DSCN1062.jpg
今まで冬季の車中泊は経験ありましたが、本格的なキャンプは始めてでした
これもイヤイヤながら付き合ってくれたnaoさんjのおかげです!
まぁ、嫌よ嫌よも好きの内と言いますけど(爆!)


2つ目はボートエギングでディープのアオリを狙えるようになった事!!
P1000253.jpg
P1000236.jpg
P1000224.jpg
スパ釣やティップランと呼ばれている釣りの真似事をして、なんとか今までは未知の水深だった水深20m以上の深いイカも釣れるようになりました
これで狙えるポイントも一気に広がり、自己記録も更新!
残念ながらキロアップどころか25cmオーバーはつれませんでしたがこれは来年の課題に残しときます
忘れないうちに後でディープエギングのおさらい日記も書いておこうかな?

3つ目はこのブログを始めた事!
DSCN1466.jpg
P1000204.jpg
DSCN1467.jpg
コレが自分としては一番のニュースでした
実はかなりの人見知りなんで、こういうブログをやってみるのはドキドキものだったのです(笑)
始めて現場で声をかけてくれた場合などは反応が悪い場合もありますがご容赦願います<(_ _)>
おかげで、また新しい仲間達に出会えたりもしたので始めて良かった~と思ってます!

という事で今年1年お世話になった皆様 どうか来年も宜しくお願いしますね~!
そして来年も「仕事は普通」に、「釣りは一生懸命」頑張りましょう!!

コメント

過去は振り返らないと言いながらも、しっかり振り返ってるし~(笑)
嫌々ながら付き合わされる冬山キャンプですが、年明け後には乗れそうな予感です!また、嫌々ながら付き合いますよ(爆)
「仕事は普通」で「釣りは一生懸命」には、大いに賛同できるので来年もよろしくです~

  • 2010/12/29(水) 04:54:29 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
日記の書き出しを書いてから「あ!」と思いましたが、過去は振り返らないのでそのまま書込みしました(笑)
年内は無理でしたが、年明け早々に昇ってみたいと思いますよ!!

来年も宜しくしてください!!(^○^)/

  • 2010/12/29(水) 10:55:19 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

2010年お疲れ様でした。

僕的にもディープのボートエギング開眼が大きいかったです。ドンドン楽しみが増えますね。
来年もボートでの釣果報告、楽しみにしてますよ~

2011年も好釣果に恵まれますように(^o^)/

  • 2010/12/29(水) 15:35:45 |
  • URL |
  • KeeN #-
  • [ 編集 ]

>KeeNさん
アオリをディープで狙えるようになって、本当に釣りの幅が広がりましたね~
大げさ?に言えばポイントが無限大になった気がします(汗)
潮が早いときや深いとまだまだ底取りが怪しいときがあるんで、来年はもっと精進したいと思ってますよ!

来年も宜しくお願いしますね~!!(^○^)/

  • 2010/12/29(水) 16:46:00 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

今年一年お世話になりました!


酷寒キャンプにはじまり寄り道遠征、ボートとりに自宅、海間を二往復など、としけんさんのクレイジーさんにはいつも驚かされましたよ(笑)
クレイジーマスターとして来期も一層のサプライズを見せてください!(^^)ノ

自分は振り返ってると年越しそうなので振り返らないことにしました(笑)

良いお年を!

  • 2010/12/30(木) 10:58:15 |
  • URL |
  • JYO #-
  • [ 編集 ]

>JYOさん
こちらこそ公私ともお世話になりました!
元祖クレマスのJYOさんの太鼓判を貰ってしまったようで、来年は大人しく活動しようと思いますよ~(笑)

来年も宜しくお願いしますね!(^-^)/

  • 2010/12/30(木) 13:43:59 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

どうもどうも、今年は大変お世話になりました。m(_ _)m
何度か浜で宴会が出来た事が、エエ思い出でした。

来年もよろしくお願い致します!

  • 2010/12/30(木) 21:03:47 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
こちらこそ宴会ではおせわになりっぱなしで有難うございました!(^_^;)
来シーズンは冬キャンプが最初の宴会になるのかな?(笑)

来年も宜しくお願いしますね!(^-^)/

  • 2010/12/30(木) 21:46:38 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

いや~、もう今年も終わりですな
お世話になりました
もちろん来年もお世話よろしくお願いしますよ~
年が明けたら熱燗杯の準備ですな


  • 2010/12/30(木) 22:37:35 |
  • URL |
  • きっき #-
  • [ 編集 ]

>きっきさん
年明けにとりあえず氷が張ってるか見てみるつもりですが、飲み正月で終わるかも(笑)

来年も宜しくお願いしますね~!(^-^)/

  • 2010/12/31(金) 06:31:14 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/99-d5ea6fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ