休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

ウィンタースーツ購入(ダイワXVX・レインマックス大盛中綿ウインタースーツ XW-3414)

今週は一気にに寒くなって、冬が近づいてきましたね~
そろそろアウターに着るものもレインウェアから防寒ウェアに切り替えかな~
今まで使用してたのは、リョービの2万ほどのものでしたが4~5年使っていい加減くたびれてきました
って事で、冬に向けて防寒ウェアを新調です

P1000254.jpg

今回購入したのは ダイワ XVX・レインマックス 大盛中綿ウインタースーツ XW-3414 です
この間、ネットを巡回してたらここで安く売っていたのを見つけて購入しました
定価37,485円が50%オフの価格だったのでカートへ「ポチッ!」です(笑)

今回購入したのは「エッグプラント」というカラー
モニター越しだと紺色に見えましたが、実物はパープル系のカラーですね

本当ならゴアテックス製が欲しかった所でしたが、価格がグンッと跳ね上がるので下位グレードのレインマックスで我慢です
P1000257.jpg
ここの所イロイロと散財してるので資金が無いからですけど・・・
他の散財品は後ほど・・・フフフ

早速試着してみましたが「なんか薄くね~か?」ってのが感想
本当に大盛り中綿か?と疑いたくなりました(汗)
このスーツの保温材は「デュポン・コンフォマックスクラッシク」とかで、他の保温素材の4~5倍のファイバーフィル層だそうなので、軽量で温かいのが売りのようだ
P1000264.jpg

フード部分はワンタッチでフィット感を高めると書いてますが、まだコード?素材?がこなれてないのか引っ張るのがちょっと渋い感じでしたが、確かに1本のコードで全体的にフィットしますね
P1000260.jpg
顔の前面を覆う感じではなく、ほほの脇辺りから締める感じなので開放感があります
個人的には好きですが、厳寒の中でボートをかっ飛ばすにはイマイチかも?
まぁ、冬はボートに乗りませんけど

フード前面には帽子のツバを挟んでバタつかないようにするマジックテープが付いてます
フリース生地等のツバの帽子なら固定しやすいでしょう
P1000261.jpg

早速週末の釣行で使用したいとこだけど、台風の影響で波被りまくるだろうから、まだ仕舞って来シーズンから使う事にしようっと!!(笑)

コメント

これは冬山キャンプでも良さそう!
ってことで、今年も先頭を譲ります(笑)

  • 2010/10/30(土) 20:29:48 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
いやいや、naoさんを差し置いて先頭を歩くなんてできませんよ!
ラッセルは任せた!!(笑)

  • 2010/10/31(日) 16:35:12 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/87-1f8af79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ