休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

トレーラブルボート 三上

先週は日曜日も休日出勤で結局、釣りにはいけませんでした・・・
景気も回復してきたからか?!最近忙しいんですよね~
何気に今月は5回も休日出勤してました(泣)

どうせ、休みにボートを出せないならって事で、その間にトレーラーを車検に出してたんです
ブログネタならユーザー車検といきたいとこですが、忙しすぎてそれどころじゃありません(汗)
昔はユーザー車検を行ってた事もありましたが、自分が勤めている部署は有給なんてなかなか取らせてくれないので最近は業者に頼んでます
無理矢理有給取るなら釣りにいきますよ(笑)

と、いう事で今回は青森県五所川原市にある
トレーラブルボート 三上
さんにお世話になりました
DSCN1659.jpg


こちらのショップは今年の春先?に開業したばかりですが、店長の三上さんは以前からお世話になってました
数年前までは某ボートショップにお世話になってましたが、そこも事情により閉店してしまい、その後は簡単な整備等は自分でやってました
今回車検はどうしようかな~と思ってたところに、その閉店したショップで働いていた三上さんが個人で開業したそうなのでさっそくお世話してもらいました(笑)

やはり、ただ車検を通すだけの町工場とは違い、ユーザーの立場にたって細かいとこまで見てもらえるので安心できますから
実は、5月にもトレーラーのベアリング交換を頼んでやってもらいましたが、工賃もとてもリーズナブルだったので、今回もやってもらおうと思ったのが本当のとこです(笑)

こちらはトレーラーの整備はもちろん過般艇(トレーラブルボート・カートップ)の新艇販売やボート用品の注文販売・ボートの擬装などの相談にものってくれます
自分のボートにはパイプ擬装が施してありますが、これも三上さんの製作によるものです

最近はボート用品などはインターネット通販でも買えますが、整備などはどうにもなりませんからね~
身近に気軽に相談できるボート屋がいるとやはり安心できます
と、いっても自宅から80キロほどですが(笑)

ボートの事で悩み事があったら気軽に相談してもらえますよ!
三上さんが気さくに話を聞いてくれますよ~



トレーラブルボート 三上
青森県五所川原市梅田字福浦102-5
   
問い合わせ 090-2880-8477  三上



以上、宣伝でした(笑)
スポンサーサイト

コメント

ん~ 利用したいけど遠いな・・・
前回のとしけんさんのように、小泊釣行の際に使うのが良さそうですね。

  • 2010/07/29(木) 06:26:15 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
確かにちょっと遠いのが難点ですね(汗)
ベアリング交換をたのんだのは5月の小泊釣行真っ盛りだったんですが、部品がなかなか入らなかったのもあって1ヶ月ほど置きっぱなしにさせてもらい途中から牽引だったので楽々でしたー

  • 2010/07/29(木) 07:47:04 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

そういうショップが近くにあれば利用したいですね。
無いから、泣く泣く全部自分でやってます。(苦笑)
最初は自分でやるのが面倒で面倒で嫌だったのですが
やり始めると面白くなってきました。
今年は船外機の冷却水のインペラの交換を自分でしようと思っています。

ん~、ガレージが欲しいです。(笑)

  • 2010/07/29(木) 08:30:13 |
  • URL |
  • こいち #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>こいちさん
自分もトレーラブルを始めた頃は色々やってましたが、最近は釣行時間を確保するために時間かかりそうなのや自信がないのはショップに頼むようになりました(汗)
ようするに時間を金で買ってます(爆)

まぁ、比較的安くやって貰えるんで頼むんですが、高かったら自分でやって節約すると思いますね(笑)

  • 2010/07/29(木) 17:41:33 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

近いうちにエンジン乗せ替えも有りえるので、その時はきちらでスロットル含めた機関系統全てやってもらおうと思ってます。

もしくは船体も含めて買え替えか((爆))

ここでトムも扱ってもらえればなあ・・・

っと冷やかしてみる(笑)

  • 2010/07/29(木) 21:05:38 |
  • URL |
  • jyo #-
  • [ 編集 ]

>JYOさん
お!とうとう載せ換えを決意しましたか?!(笑)
もし、新艇に買い替えなら次からは紫外線対策をキッチリする事をお勧めします!

トムはデッキレイアウトが特殊だから、俺も一回試乗してみたいと思ってます
誰か買わないかな~(笑)

  • 2010/07/29(木) 22:19:41 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

こんばんは
三上さん元気してましたか
電話ではちょくちょく話してましたが
なかなかサンデーアングラーはお店にいけませんでした
場所も今一わかりませんでしたが
住所がわかったので
雨、風の時は行ってみます。

  • 2010/07/29(木) 23:22:24 |
  • URL |
  • ゴールドマック #PxH./MFc
  • [ 編集 ]

>ゴールドマックさん
自分の場合、仕事が終わってからボートを取りに行ったり・置きにいったりと結構我がままをきいてもらってます(汗)

場所が普通の住宅街なんで本当にあるか不安になりますが、ボートが置いてあるんですぐ判ると思いますよ
出張修理などにでてる事もあるらしいんで、事前に電話しとくと安心かもです

  • 2010/07/29(木) 23:56:37 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

近くにショップがあると安心ですね。
私のとこにはないに等しいので、自分でやってます。
怪しくなってきたら買い換えかな?

しかし、時間をお金で・・・とはカッコいい!

  • 2010/07/30(金) 18:26:58 |
  • URL |
  • Kei #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
>怪しくなってきたら買い換えかな?
keiさんだったら、オーバーホールするんじゃないんですか?(笑)

時間をお金で買うのは、大なり小なりみんなやってると思いますよ~
判り易いとkだと下道じゃなく高速とか、電車じゃなく航空機を使うとか・・・
年齢と社会的責任が高くなるとこの比率は高くなるような気がします(笑)

  • 2010/07/30(金) 21:20:20 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/60-bebcc1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ