休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

サクッっと!?(ボート13回目 秋田)

さて、今週もクルージングに海へ出撃です(爆!)

今回は未だに真鯛を釣ってない仲間(笑)のnaoさんがやってきて一緒に出航準備をして日の出と同時に出航です!
DSCN1641.jpg

自分は浅場所をちょっとみてから通称デカソイポイントに向かう
naoさんは一足先にポイントでしゃくって、なんとチャリコをゲットとの事!!
とその直後に今度は60アップの真鯛をゲットしていた!

こりゃ~俺も頑張らねば!
って事で巻き巻きしてると
「ガガガッ!!」
っと当たるが食い込まず・・・

なかなか釣れない自分を尻目にnaoさんは軽快にボートを走らせます
DSCN1646.jpg
鼻歌でも歌って移動してる事でしょう(笑)

3時間ほどで時間に追われているnaoさんは時間切れで早上がりする事に
朝一でさくっと釣って帰るとはニクイな~(笑)

naoさんが居なくなってどうするか迷ったが、ちょっと離れた通称TGPという北のポイントに向かいます
着いてカブラを落としますが、潮が早い!!
今日はシーアンカーを入れて流しても2km後半で流されるほどの流れなのだが、このポイントは水深50mで80gのカブラでも底が取れなかったので、2~3投して朝のポイントに戻ります・・・

戻ってきて何度か流してると、やっと魚探に良さそうな反応が!
「ガツガツガツ・・ガツ~ん!!」 「ヒット!!」

ヒットと同時に10mほどラインを一気にもっていかれ
「この引きは真鯛に間違いない!」
と思いながらファイトしてると
「フッ・・・・」
っと、ば、バレタ・・・_| ̄|●

その後は小魚の当りさえなく、潮が早い事も手伝って7個目のカブラをロストした所で心が折れたので終了とする事にしました


それにしても釣れないな~
折角ヒットしてもバラしてしまうし・・・
フックは新品だし、合わせも(自分的には)完璧なはず・・・
完全に迷路から脱出出来なくなってきたような気がする

naoさんはサクっと釣って真鯛釣れない仲間から離脱してしまうし~
この薄情者~(爆!)

誰かオイラに真鯛の釣り方、教えてください・・・(泣)
スポンサーサイト

コメント

あれ?まだ地元で真鯛釣ってない人いたっけ?(爆)

あ~ この言葉やっと言えた気持ちいい~(笑)

今日は、釣れてない2人が同じポイントに入ったので、ぶっちゃけ「ボ」を覚悟してました^^;
でも、としけんさんが出船前に「今日ここから出るってことは、釣れたも同然!」と言ったので、その気になったのが良かったのか?釣れました。
もっと、自分の言葉を信じましょう(笑)

  • 2010/07/17(土) 20:42:36 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

ヒットさせてる時点で
まだまだですが
順調に負の釣行を重ねてますね~
naoさんにも感染させましょう
私はそろそろ脱出しますよ

  • 2010/07/17(土) 21:53:11 |
  • URL |
  • きっき #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
今日は釣れると思っていたので、出航前の言葉は本気で言ったんですけどね~(5枚とかは冗談ですが)
でも、マダイらしい当りが1回とほぼマダイのバラシが1回
次回こそは釣ります!!(断言!)

>きっきさん
まだまだって・・・(笑)

残念ながら次回からは久々に爆釣劇が始まる予定なんです!
一緒に釣れない病から脱出しましょう!!

  • 2010/07/17(土) 22:54:05 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

なかなかボート釣りは難しそーですねー。サクッと一杯釣れちゃうのが理想ですが、釣れない時があればこそ、釣れた時の感激もヒトシオ。海と河とで釣り場が違えどお互い頑張りましょう!!!
\(^o^)/ 釣りシーズン万歳♪

お疲れ様でしたー。
なかなか思うようにはいかないですねー。
前よりいい感じですから次回は釣れますよ。
私の場合は、行けるのか?が問題です。

  • 2010/07/18(日) 06:49:59 |
  • URL |
  • Kei #-
  • [ 編集 ]

>オコゼさん
昨日はサクッと釣る気は満々でしたが、魚のほうが俺の気分にはのってくれなかったようです(^_^;)
海上は日除けがなくて、暑かったので帰りに見た川の中の鮎師たちがうらやましかったですよ~

  • 2010/07/18(日) 12:27:52 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
昨日は朝のうち鳥山もたちましたし、ベイトボールなどもギョタンにうつりました
マダイ(と思われる)当たりも全て底付近だったので夏らしくなってきたぎしますよ!
次回は来週のつもりですが、時間がないので能代になるかも?!
お互い忙しいですねー
自分は毎週行ってますが(爆)

  • 2010/07/18(日) 12:33:26 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/58-0df1f7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ