休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

空は晴れても(ボート12回目 秋田)

今週こそマダイを!
という事でいって来ました男鹿へ!

数日前にボート仲間のJYOさんが南側でイイ思いをしたとの事で期待が膨らみます
しかし直前情報ではダメだったとkeiさんからの情報もあったのでいつも通りの北側から出船する事に

出向準備をしてるとtomyさんが登場!
なにやら前日も短時間ながら出てしっかりとヒラメを釣ったと聞き、さらに期待がふくらみます!!

tomyさんにちょっと遅れて出航しますが、tomyさんのボートを見失う(笑)
海上は昨日の波も多少残っているのも見つけにくい理由だけど
仕方ないのでいつものポイントのちょっと手前でやっているとtomyさんからマダイゲットとの電話が!
居場所を聞いて速攻でtomyさんの元へ向かいます

合流してみると確かに魚探反応もイイ感じですね~
DSCN1630.jpg


と合流してすぐにtomyさんが2枚目のマダイをゲット!!
俺も一生懸命にジグやカブラを送り込みますが、反応ありません(汗)
tomyさんもイロイロとアドバイスをくれるのですが釣れるのはチビソイのみ
DSCN1625.jpg

反応の割に、当りが少ない(というか、殆ど当りがない)ので飽きてきた(笑)
ちょっとここでクルージングで別のポイントを廻って帰ってきたらtomyさんのマダイが3枚に増えてた(爆!)

この頃には海上もベタ凪になってイイ感じ
DSCN1627.jpg

イイ感じじゃなくて寂しいのは俺のイケスの中だけのようだ(泣)
という事で、結局今日も釣れませんでした・・・
なんか段々、悪くなってる気がする~

tomyさん、ポイントやらイロイロ教えてもらって有難うございます
次回こそは!!
スポンサーサイト

コメント

釣れない時は
何をやってもダメですよね~
私も今週もショボイ結果に
終わりましたよ

  • 2010/07/11(日) 20:03:55 |
  • URL |
  • きっき #-
  • [ 編集 ]

鮎も釣れなかったので、としけんさんが真鯛を釣ってきても交換できませんでした。
俺に合わせてくれたんですね(笑)

  • 2010/07/11(日) 20:17:05 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

>きっきさん
きっきさんもとうとうダメになっちゃいましたか!
今日は本当にいろいろやってみましたが、ことごとくダメでした
でも、一緒にでたtomyさんは釣ってるんですよね~

おそらく釣れないとすぐ移動してしまうのがダメなんだと思いますが、飽きっぽいものでこればかりは・・・(汗)

>naoさん
わ~い!仲間~(爆!)
鮎は釣れないってもボーズじゃないでしょうから、まだ救われますよ~
今日、釣り上げたのは25cmほどのチビソイ2匹のみで、マダイの当りさえ味わってませんから(泣)

  • 2010/07/11(日) 20:48:07 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

お疲れさま~!
浮かべられて良かったです。
今年はお互い真鯛に見放されてしまったようで、困ったですねー。

私の場合は、例年通りでしたけど・・・。

  • 2010/07/12(月) 09:29:46 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

お疲れさまでした。
期待してフィッシュメール送り続けてたんですが・・・
なかなかうまくいきませんね(>_<)

小泊の一服状態が続いてるんで、例年ならこちらが良くなる時期です。

あの反応なら小魚なら当たる!
飽きたらサビキを出して調子づけるのもいいかも(笑)

でも、休日に出られただけでも羨ましいですよ。
玄関に釣り道具一式を準備したまま悶々・・・

  • 2010/07/12(月) 10:52:45 |
  • URL |
  • JYO #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
keiさんが祈ってくれたおかげで無事浮かべましたよ~
釣果は散々でしたが、前夜の風音から浮かぶのは無理だろうと思えたので浮かべただけで満足です!

と言いたいですが、やっぱマダイは釣りたいなー(笑)

  • 2010/07/12(月) 12:21:23 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>JYOさん
この反応なら喰うだろ!ってとこでも俺のロッドは反応無し(泣)
サビキも下ろしましたが当たらなかったので小さいベイトが密集していたんでしょうね

春の小泊以来、マダイの釣果は無しなんで、そろそろ釣り方を忘れてしまいそうです(汗)

  • 2010/07/12(月) 12:26:59 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/57-eae15c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ