休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

カンパイ!!(ボート9回目 秋田)

前回シロイヤツだったので今回こそ赤いヤツを狙って、いつもの場所から5:30に出航です!
予報通りのべた凪のなか北のポイントへまっすぐ向かいます
DSCN1535.jpg
ポイントに到着してしばらくはチビソイやチビソイやチビソイやメバルが遊んでくれます(笑)
DSCN1540.jpg
DSCN1542.jpg

そして、2時間ほどやってやっと良さそうな反応が!!
DSCN1543.jpg
フォールで当たりがガンガンありますが、なかなかのりません(汗)
やっと釣ったら25cm程のアジでした

そしてデカイ当たりの後に重~い引き!
52cmのデカソイ!
DSCN1541.jpg
このすぐ後にまた、当たり!!

底から15m以上切ってからのヒットで、ヒットと同時に10mほど一気に走ります!
「おっしゃ~~!こりゃ間違いないだろ!?」
と期待が一気に高まり、ファイト開始です!

が1分ほどしたら、走りが弱くなってきました・・・
上がってきた魚は・・・
DSCN1544.jpg
さっきと同サイズのデカソイ!(笑)
ファーストランの感じから絶対、真鯛だと思ったのに~

その後はパッとしないまま、昼近くになったので一旦陸に上がって昼食して午後から乗るクルーを待ちます
DSCN1547.jpg

時間通りに到着したクルーを乗せて再出航!!
今度は近場のポイントをメインに廻って見る事にしました
DSCN1550.jpg

ところどころ水面にはベイトが泳ぎ回り、魚探にもイイ感じの反応が写りますが
DSCN1539.jpg
全く当りが有りません・・・
同船者はチビソイなどを釣っていきますが、大きい当りはないまま時間が過ぎていきます
やっとまともなサイズがヒットしたかと思ったら!
DSCN1548.jpg
ホッケ!
「まだ居るのかよ!!」

って事で、余りの暑さと当りの少なさに負けて予定時間より早めに終了としちゃいました
ベイトは沢山居るし、イナダも目撃しました
魚探反応も悪くないんだけどな~

今日は小潮だったせいか、潮が流れなかったので魚自体の活性も悪かったのかな~
と、いう事で赤いヤツを釣って乾杯するはずが完敗でした・・・

本日のクルーのブログはこちら!
貧果ですみませんでした(汗)

コメント

今日はお疲れ様でした。
飽き気味のとしけんさんを連れ回したのに、結果が出なくて残念です。
雰囲気は前回よりも良かったんで釣れると思ったんですけどね~
ベイトは大量に確認しました。
イナダもいました。
赤いもの近日中に爆発するはずです!よね?

  • 2010/06/19(土) 20:29:50 |
  • URL |
  • クルーnao #-
  • [ 編集 ]

前回の場所に浮かぶと、爆釣はかなわん・・・と思ってましたが・・。
赤くなくても羨ましい釣果です。
しかし、今年のホッケは頑張りますねー。

  • 2010/06/19(土) 22:40:16 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
お疲れ様&お付き合いありがとでした!

さすがに朝からあの調子でしたので・・
しかも、午後からは飲み物忘れるし~(汗}
赤いのはJYOさんが爆釣してくれるはず!
それまでは他の魚に浮気します(笑)

>keiさん
ホッケはもう居ないと思ってたので、密かに上がってくるまで「チャリコじゃないか?!」と期待してましたよ!(引きが違うけど)
次回マダイ狙いで行くとしたらkei さんが行った方にするつもりでしたが、迷いますね~
来週はシロギスとヒラメ狙いのつもりですが、誰かが爆釣するまでずっとシロギスにしようかな~(笑)

  • 2010/06/20(日) 07:47:33 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

どちらも凪の状態では、としけんさんの方が正解かな・・。
いづれにしても、7月に入らないと本格的に釣れないかも
しれませんね。

  • 2010/06/20(日) 18:46:12 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
凪なら確かに一番北のポイントまで楽々行けますからね~
でも北のポイント以外は全然ダメでしたよ・・・
7月まで釣れないなら当分の間はシロギスに専念しますね(笑)

  • 2010/06/20(日) 21:17:43 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/52-759a385a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ