休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

やっぱり?(ボート4回目 秋田)

今週も青森側にマダイ狙いで出撃!と言いたかったが、なにやら自分が出れなかった先週は渋々でマダイボーズが当たり前だったとか・・・
「どうするべ~」
と思ってたら週末の新聞に「男鹿で真鯛が大漁!!」との記事が!!
はい!男鹿行き決定です!!
自分でも単純だな~と思いますが釣りたいんだもん!!(笑)

朝5時ちょい前に出航!!
出航場所は湾になってるので微風でしたが、外海にでると予想より波風がありますね~
DSCN1410.jpg
とりあえず、近いポイントから順番にチェックして行く事にしました
パラシュートアンカー入れて流しますが、それでも2km/h以上でガンガンながされるので重めのカブラをチョイス
ここは去年の秋にイイ思いをしましたが、そのときも魚探は真っ白でしたが今日も真っ白
気にせずカブラ投入!!

反応がないまま、ポイントを移動していきます・・・が当たりの「あ」の字もありません(汗)
普段ならメバルくらいは釣れてもいいはずなのに、全く当たりがないので飽きてきた(笑)

今日は潮色も悪くイケスの中に入った水でさえ白っぽく濁って見えます
どうせダメならと大きく南側に移動して見ます

そうしたら移動先にイイ感じの反応!!
DSCN1408.jpg
速攻で仕掛けを下ろすと今日初の釣果のメバルをゲット!!
2投目!でまたメバルらしきヒットがあったけどバラシ(汗)

と、ここで急に風が強くなってきた・・・
まだ、釣るにはギリギリ大丈夫だが今日は単独出航なんで、無理せず出航場所近くに戻る事に

けど、もどっても風は一向に収まらず、当たりも無く・・・
おまけに波風で潮かぶりまくりなのでテンションダウン・・・

潮どまりまで2時間ほどだったが切り上げる事に・・・
イケスも寂しい~
DSCN1411.jpg

今日の敗因は・・・
潮が悪かったという事にしとこう・・・

時間 5:00~10:00
釣果 メバル 1匹(泣)

コメント

お疲れさまでした

予想に反した激渋でしたね

濁ってるとは聞いてましたがバスクリンン状態ですね!(>_<)

画像のパラシュートブイの色でデジカメのホワイトバランスは合ってるはず

こりゃ釣れねえわ(+_+)

仕方ない!
俺が来週結果出してきますよ!(笑)

  • 2010/05/22(土) 23:39:03 |
  • URL |
  • jyo #-
  • [ 編集 ]

この潮の色はなに???

絶好調男としけんに急ブレーキ!ヤッホイ!
と思ったんですが、これじゃ釣れる訳ないですよ。
来週俺が出るときもこの色だったら、デカソイポイントまで移動します^^;

  • 2010/05/23(日) 07:36:45 |
  • URL |
  • nao #rnSe7cXA
  • [ 編集 ]

いや~男鹿に行く情報を聞かなくて良かった。。(笑)
としけんさんがこの状態なら、私はズーボー間違い無しでしたよ。

小泊も濁りの酷い部分が結構ありました。
境目に青物が潜んでいないかと期待したんですけど。。

  • 2010/05/23(日) 09:08:39 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

>JYOさん
最近デジカメの調子が悪く少々ホワイトが強いですが、それ以上に潮色は悪いんで、これで釣れないのも納得でしょう(笑)
ぜひ!俺の分のリベンジも宜しく頼みます!!

>naoさん
自分でもノリノリ状態のつもりだったんで、もう釣れるものと思っていたんですけどね~(汗)
5時間浮かんで、メバル含めて当たりは4回ほど・・・・
デカソイに行くのもいいですが、こっちもやって一緒に玉砕して見てください(笑)

>keiさん
日記に書き忘れてましたが、潮色の他にゴミも物凄く多かったです
ラインにまとわり付いて巻いてると重くなってくる感じ・・・
来週はどうしようかな~

  • 2010/05/23(日) 13:29:11 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした

こちらはも濁りきつく、真鯛は全く駄目で、
ブリ3本、ワラサ1、ソイ1の釣果でした。
真鯛釣れなくて残念だったけど、
ブリの引きが堪能できてよかったです

  • 2010/05/23(日) 23:13:05 |
  • URL |
  • こいち #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>こいちさん
そちらも濁ってましたか~
その中でブリ3本はさすがというか、うらやましいというか(笑)
真鯛釣れなくても、十分過ぎる釣果です!!

北の方が復調してきてるらしいんで、来週は北方面もまた気になってきました

  • 2010/05/23(日) 23:41:55 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

残念でした。
磯へ渡った知人がいましたが、潮が速くて、不発だったようです。
そんな日もありますよね~

  • 2010/05/24(月) 21:27:07 |
  • URL |
  • kiyokiyo #HsfAqbb2
  • [ 編集 ]

>kiyokiyoさん
磯もダメだたんですか?!
あの日は結構渡ってる人が多かったように見えましたが、それを聞いて救われました(笑)
まl、釣れる日ばかりだと飽きちゃいますからね~
と、強がって見ます(泣)

  • 2010/05/24(月) 22:53:59 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/44-ed11c97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ