休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

MSR ウィスパーライト用にケースを購入

GWが近づくにつれ波の状況が心配、、、

週末になるとそわそわしてしまうとしけんです(笑)


さて、自分が所持しているストーブの中に数年前に購入したMSRのウィスパーライトがあります

元々は仲間との大型テントでのワカサギの暖房用にと購入したのですが、最近はワカサギの暖房よりも普通のキャンプでの使用が多いですね

このウィスパーライトの収納は付属の収納袋に入れて持ち歩いてました
P1040315.jpg

ですが、この収納袋も段々とほつれてきて修繕しながら使ってます
P1040316.jpg
それもかなり適当な修繕です(笑)

なにかいい方法が無いかと思ってたら他の方々のブログで某社のハードケースを流用使用しているとの事で早速購入!
P1040317.jpg
EPI(イーピーアイ)APSA-IIIストーブ用ケース
EPI(イーピーアイ) APSA-IIIストーブ用ケース


名前の通り、EPI社のストーブ用のケースですが、MSRのウィスパーライトやドラゴンフライがジャストフィットとの事


噂通り、本体と付属の風防等も一緒に入れる事が出来ます
P1040318.jpg
多少の余裕があるので、プレヒート用のアルコールやライターもサイズによっては入りますね


ハードケースに入れたことによって道具ケースの中でも燃料ホース等に無理な力も加わる事もなくなりそうで安心です
P1040320.jpg


色だけがちょっと残念ですけどね(笑)





コメント

良さそうだ!
私のスノピのギガパワーも入るか試させてください。

  • 2017/04/25(火) 23:18:13 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

ギガパワーは燃料パイプが長いから無理だと思うんで、SOTOのST-301のケースを先に探してください。(笑)

  • 2017/04/26(水) 06:41:04 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
keiさん、そう言ってますけど一応キャンプの時にでも持っていきますね
グイッとホース曲げれば入るかもしれないし(笑)

  • 2017/04/26(水) 21:07:19 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
ST-301のケースか!
アレはホースが柔らかいんで、あんまり心配してなかった
付属ケースも全然大丈夫だし
流石日本メーカー製!

百均で後で探しときます(笑)

  • 2017/04/26(水) 21:10:26 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/428-c25b1939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ