休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

テスト釣行(ワカサギ8回目)

今週は土曜に免許更新があったので、釣りに行けるのは日曜のみ

ワカサギはお休みのつもりでしたが急遽いってきました!

急遽といいつつも、しっかり車中泊(笑)
P1040233.jpg
早朝でマイナス11度近くまで冷えました!

3月半ばだというのに、さすが岩洞湖ですね!

この位の気温だとシュラフカバーも無しでヌクヌクと熟睡でした
(前回カバー重ねたら暑かった、、、)


氷上は歩きやすく、奥地まで道ができてます

道を外れても多少ぬかるくらいで、結構しまってますね

今回は中間地点でやろうと思って進みましたが、月明りが明るいとはいえ、やっぱり夜は未だにポイントがはっきりしません

今回もうっかり奥地まで行ってしまうとこでしたが、11番付近で気づいて戻りました(爆)


ポイント決めがなかなかきまらないまま明るくなって、スタートしたのは7時前くらい

開始30分でなんと4匹!(笑)
P1040235.jpg

まずいな~と思いつつも移動前にとりあえず朝飯
P1040239.jpg

まだ8時前だというのに、他のテントの人達も露天して居るのがみえます

どこもダメなのか?


いろいろと探索してやっと見つけた魚影反応!
P1040242.jpg
自分の古い魚探で子の反応だと結構期待が持てます!

しか~し、全く当たらない!

釣れてもマッチ棒サイズだったりでもうダメ、、、
P1040244.jpg
24匹まで粘りましたが、魚探の反応に反して魚はドンドン釣れなくなっていきます

因みにこのポイントで三回目の移動、、、

もう移動する気もありません(笑)


と、いうかバッテリーが無くなった、、、
P1040246.jpg
40個近くも穴あけしたかな?

まだ昼前でしたが、昼ご飯を食べてから終了にしました
P1040243.jpg


と、いう事で今回はシーズン終盤でしたが、電動ドリルを導入したので初使用のテストでした
P1040236.jpg
ドリルのテストがメインで釣りはおまけなのです!

そう、釣りはおまけ!

釣り時間は3時間ほどですが、その半分はポイント探しで穴あけしてたし(爆)

氷自体はまだまだ大丈夫そうでしたが、来週の3連休が流石に最後かな?



時間 6:50~10:50
釣果 ワカサギ 24匹(今シーズンの最貧果だ!)








コメント

穴数40ですか!(笑)

自分には真似できないガッツです!

十和田湖は年中ワカサギ釣れますからボート引っ張って遊びに来て下さい!

  • 2017/03/12(日) 17:29:22 |
  • URL |
  • サクシン #-
  • [ 編集 ]

6Aバッテリーだとガンドーの厚氷でも一個で1日掘れ遊べますね!(笑)

それにしても渋いですね(>_<)
手掘りの自分じゃパーフェクトボウズもありえそうで怖い^_^;

  • 2017/03/12(日) 17:36:39 |
  • URL |
  • jyo #-
  • [ 編集 ]

釣れなかったブログを読むのは気分がいい(笑)
内緒で行くからバ◯が当たったんですよ(爆)

  • 2017/03/12(日) 18:07:05 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

>サクシンさん
穴空けてくれるのは電動ドリルですから
自分は押さえてるだけ(笑)

ボートワカサギ、昔やってた事ありますが無茶苦茶寒かった記憶が、、、
テントでヌクヌク覚えたら戻れません!(爆)

  • 2017/03/12(日) 20:06:16 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>JYOさん
それが穴あけしまくると結構すぐになくなりました(笑)

今回はダメなら移動すればいいや、と思って移動してましたが、多分最初の穴が一番良かったかもしれません
手動だったら、我慢して移動せずなので電ドルも良くないですよ!(笑)

  • 2017/03/12(日) 20:09:09 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
そういう事言うと、自分に返ってきますよ!(笑)

予定ではウハウハの釣行記をいきなり上げてどやぁ顔するつもりだったのに

こういう考えだから釣れないんだな(笑)

  • 2017/03/12(日) 20:13:29 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

行ったのか。(笑)
土曜日に行ったK君は奥地から小石川奥、ワラビ平と穴を開け続けて、ついにいい穴を見つけれずにテントを立てずに帰ってきたそうです。
電動アイスドリルのテストにはいい週末だったですね。(笑)

  • 2017/03/13(月) 06:40:07 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

電動ドリルのテストご苦労様でした!
私は電動ドリルを使っての氷の厚さと水深の調査をしました
バッテリーがなくなるまで(泣)
手動ならそのまま‥‥わかります
次回は釣りに行く予定です( ̄^ ̄)ゞ

  • 2017/03/13(月) 11:01:43 |
  • URL |
  • ヤス #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
こんな楽しいおもちゃ(電ドリ)を手に入れて、試さない訳がない(笑)

風もなく天気も良かったので移動には良かったですよ!
釣果以外はですけど、、、

  • 2017/03/13(月) 19:25:41 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>ヤスさん
電ドリの楽さ、、、借りて使ってたので判っては居たつもりですが、もう無い時には戻れませんね~

今週でテストは終わったので次回は自分も釣りメインにするつもりです(笑)
最後にせめて束はいきたい!

  • 2017/03/13(月) 19:28:24 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/419-39bb513e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ