休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

予定外?(ワカサギ7回目)

さて、3月になってワカサギ釣りもあと何回できるか?という時期ですね

岩洞湖の禁漁次第では個人的に今期ラストになるかも?

と思い、意気込んでいってきました!


5時ちょうどに駐車場から出発!

今回の取りあえずの目標は人が居ない所でポイント開拓!という事でまずは近場の9番を目指します

氷上は比較的歩きやすく、道を外れなければスノーシューを履かずとも行けるほど

あ、今回はAsaやんさんとのコンビで釣行です


「そろそろ9番じゃないかな?」

とAsaやんさんに聞くと「まだまだでしょ」との事

途中、ちょっと穴あけしてみましたが、魚探の反応はイマイチなようなのでさらに進みます



段々と明るくなって、周りをよく見ると、、、、
P1040204.jpg
んん?




P1040205.jpg
ウッカリ最奥まできてしまった!(爆)



正確には最奥ちょっと手前で気づき、人もちょうどいないので穴あけ調査をしましたが、人が居ないだけあって魚も居ない(笑)

じゃあ、あと数百mなのでって事で奥地まで結局きてしまいました

朝に駐車場で合い、途中まで一緒に来たK君が先週2束以上釣ったというポイントで釣り始めていたので、すぐお隣にお邪魔させていただきました
P1040207.jpg
すでに人が居ないポイントでの開拓って当初の目標はどこいいった?(笑)


K君はすでに40匹程釣れてるとの事で期待がもてます!

でも、順調に持ってきた朝食を食べて
P1040209.jpg

頂いたオヤツを食べて
P1040210.jpg
食べ掛けですみません(^^;)

さらにオヤツを食べて、、、
P1040215.jpg



全然釣れないよ~



ちなみにこの間にすでに一度チョットだけ移動してます

さらに移動しようかと思っても、すでに雪が降り始めてきたので億劫になってきました
P1040212.jpg

でも、順調に釣れていたK君もあたりが止まったようで、、、、

勿論、自分とAsaやんさんはとっくに止まってます(笑)


ここでやってもダメだろうって事で、戻りがてら途中で探索してみることに、、、、


結局朝に9番と間違ってやっていた10番(笑)でやってみるも、昼近くという事で魚探には写っているのに全く食わない、、、

ここで16匹程やっと追加して61匹で終了でした
P1040223.jpg

今回は釣果がイマイチでしたが、Asaやんさんの釣果も頂いたのでそこそこの数に
P1040224.jpg

それでも1束行ってないのでK君には敵わなかった(笑)


まぁ、晩酌には十分な量ですね!
P1040225.jpg
今回は唐揚げにして油淋ソースで!

大き目サイズの半分は干物として干しておきました



今回の調査で判ったことは、調査するのは電動ドリルが必要という事(笑)

でも、導入するとなると自分の場合ドリル本体から買い替えになるので金額的にキツイな~

来シーズンまでに考えよう、、、


本日遊んでくれたAsaやんさん、K君お疲れ様でした!

また宜しくお願いします!

(今シーズンは終了のつもりだけど)

時間 7:10~13:10
釣果 ワカサギ 61匹






コメント

昨日はお疲れ様でした。朝日をバックに12番に現れたお二人の笑顔は素敵でした!再会が早かったですけど(笑)
楽しいトークに美味しい肉まんやら
ありがとうございました。

  • 2017/03/05(日) 08:04:19 |
  • URL |
  • ヤス #-
  • [ 編集 ]

書き出しはnaoさんパターンで、釣果は私のパターンだな。(笑)
今の時期は電動ドリル無いと、調査は無理です。
早急に対策をしてください!

  • 2017/03/05(日) 08:06:53 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

お疲れでした。
きっと、来ると思ってます。
まだ、禁漁ではありません!
K君も同感ですよね?!

  • 2017/03/05(日) 14:10:27 |
  • URL |
  • Asaやん #0qewcGjU
  • [ 編集 ]

今シーズンもまだまだ!
小石川駐車場ホテルでお待ちしています。
多分 電ドリ持って来るんだろうなぁ〜
予感がします!

  • 2017/03/05(日) 16:45:28 |
  • URL |
  • ヤス #-
  • [ 編集 ]

>ヤスくん
こちらこそ美味しいたい焼きご馳走様でした!

先に釣っていたとはいえ、うちらはドンドン離されるばかりで腕の違いをみせつけられました(笑)

実は電ドルお得なの見つけて既にポチったんですが(笑)僅差で売り切れてしまった様でした、、、
アダプターとかも必要なので、とりあえずりシーズンまでおいおい揃えようかと、、、

  • 2017/03/05(日) 19:25:13 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
今回のうっかりはAsaやんさんに半ば騙されたようなもんです!
電ドリじゃないと調査が無理なら、次回?はご同行宜しく!(笑)

  • 2017/03/05(日) 19:28:09 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>Asaやんさん
勿論行くつもりですよ!
予定が入ってなかったですが、、、

流石にこのまま終わると去年と同じような終わり方ですからね~
最後にせめて1束は釣りたい(笑)

  • 2017/03/05(日) 19:31:46 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

今日は、としけんさんの10番の後家穴を目当てにしてましが探し出せず・・・
釣れなくなってきましたね^^;

  • 2017/03/05(日) 20:44:08 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
全体的に渋くなってきましたね~
昨日の自分の釣果だと平均サイズもちょっと落ちてました

あんまり釣れないと海が気になってくる(笑)

  • 2017/03/05(日) 21:27:11 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

十分な釣果ですよ。ワタシなんか秋田ワカパラで21匹ですから(苦笑)。
(^o^;)b

それにしても、食いネタが続いたので、もしや?と思いましたが、ヤッパリ予想通り筋書き。楽しかったです。
(^O^)/

最後と言わず、もう少しワカサギネタを期待してまーす🎵

  • 2017/03/06(月) 20:14:39 |
  • URL |
  • オコゼ #nmxoCd6A
  • [ 編集 ]

>オコゼさん
確かにその日の晩酌分には十分でしたけど(笑)

釣れない時は食べるしかないですからね~
今年はよく食べるので、体重計が怖いです(笑)

完全に終わりのつもりでしたが、ちょっとポチった品物があるので準備が間に合えば行くかもしれません
あとは氷がいつまで乗れるか?ですね!

  • 2017/03/06(月) 21:32:44 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/417-2d2465ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ