休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

ペグケース追加

前回バリバステントを8連結して遊びましたが、ペンタゴンを2張りペグダウンするには最低でも10本のペグが必要になります
P1040190.jpg
勿論張り綱も張るとなるともっと必要ですね

自分が使用しているペグケースはスノーピークのものですが、この間は念の為持っているペグを全て持って行ったのでケースには入り切りませんでした
P1040198.jpg

入りきらないペグは以前使っていた収納袋に入れて持っていきました
P1020988.jpg
使いずらいし、袋からはみ出してるので他のモノを傷つけそう、、、

と、いう事でペグケースを追加することに


最初は同じスノーピークのケースにしようかと思ってましたが、他の物を調べてるときに見つけたケースが良さそうだったので買ってみました
P1040199.jpg
YOGOTO ペグハンマーケース

カラフルなカラーリングでフィールドでも見つけやすい!

スノーピークのペグケースは仲間も使っているので混同してしまう事もありましたが、これなら間違えないでしょう!

仲間が買わなきゃだけど(笑)


サイズ自体はスノーピークのケースよりちょっと大き目
P1040200.jpg

ペグを入れる部分は3段に分かれています
P1040201.jpg
赤のエリッゼステークが入っている一番深い所で36㎝ほどの深さです

中段中央にハンマーを固定する為のマジックテープがついてます



大き目の持ち手が付いているのでペグを多めに入れても持ち歩きはし易そうです
P1040202.jpg
裏側にマジックテープが付いてますが販売サイトの写真だと木などにぶら下げるときに、動かないように固定するためのモノのよう
自分の使い方だと要らないかな?

表面が刺繍?のようになっているので、汚れは着きやすそうではありますね
P1040203.jpg
自分が購入したのはちょっと、ほつれ掛けてました

製品としては価格なりの作りかもしれません

まあ、780円ですからね!(笑)

予備ケースとしてならこれで十分でしょう!




ハンマーとのセットもありますよ
(銅製ヘッドと書いてるけど黄銅なので、つまり真鍮ヘッドです)



コメント

次も8連結をやる気満々に思われると買いもんですねー。(笑)
セットのなかなか安くて良さそうだ。

  • 2017/03/02(木) 07:24:10 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

真似っこしたくなる商品ですね~

でも、これを買うとテントを毎回2つ持って行くことになるよ?(笑)

  • 2017/03/02(木) 09:19:33 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
近場で釣れない時は連結して遊ぶ事になるのか?(笑)

自分のハンマーヘッドが真鍮ですけど、誰だったかのPro.cを借りて打ってみた時は、やっぱり銅のヘッドの方が手首に優しい感じでした

  • 2017/03/02(木) 20:27:13 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
毎回テント2つ持って行くのは構いませんが、ペグケースの方が満杯だとサイズの割にズッシリと来ますね
奥地の時はnaoさんのソリにコッソリ乗せときますから!(笑)

  • 2017/03/02(木) 20:29:41 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/416-d326a5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ