休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

パッキング見直し

なにかと荷物が多いワカサギ釣り

今シーズンから荷物のパッキングを見直してみました

普段自分が持ち歩く道具類はこんな感じ
P1040019.jpg
この他に、もちろんテントとザックの中に水やカップラーメンなどの食料が1釣行で持ち歩くものです

真ん中に写っている黒いボックス2つですが、自分が使っているソリにぴったりとはまります
P1040024.jpg
丁度いいサイズを選んで購入したので、ジャストサイズ!
この上にテントやドリル等などを載せて、ちょうどいい感じにパッキングしています


ですが、ボックス2つだとソリに積むと結構デッドスペースができるんですよね
だからといってソリに合うサイズのボックスだと、今度はテント内で場所をとって邪魔になってします、、、


なら専用品を買えばいいのでは?

と、いう事でシーズン前に釣具屋でペンタゴン2と一緒に予約購入したのがコレ
P1040021.jpg
バリバス 公魚工房 システムショルダーボックス


nao隊員も同じモノを持ち歩いてますが、自分のは今シーズンの限定カラー

他にネイビーもあるようです
P1040022.jpg


隊員曰く 「単なる固めのバッカン」 だそうですが、確かにその通りです(爆)

手元にやってきて、早速ボックスの荷物を入れ替えてみましたが、なかなかの収納力
P1040023.jpg

ランタンを持ち歩けば、ホワイトガソリンストーブが要らなくなるので、さらに余裕になります
P1040025.jpg

ソリに積んでランタンケースとして使っているWILD1オリジナルケースもギリギリ入ります
P1040026.jpg


今までの初代ペンタゴンだとボックスを重ねて置いていたので、下にあるボックスから荷物を取り出したりする際はちょっと手間でしたが、これで使い易くなりました

まぁ、ペンタゴン2だと広くなったのでそこまで実際気にしなくてもいいんですけど、、、




と、いうか

正直このカラーが気に入って後先考えずに購入したので
手元に来てからパッキングの事を改めて考えました





つまりこの記事の内容は後付けで考えてます(爆)








コメント

この色いいな~

  • 2017/01/25(水) 21:17:10 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
いいでしょ~
汚れそうな色ですけど、、、

と、いうかすでに擦り傷ついたけど(笑)

  • 2017/01/25(水) 22:43:00 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

いつも思うんだけど、小さいスレーに全部収まるのが不思議。
私は持ち物をもう少し厳選しないとダメだな。。

  • 2017/01/27(金) 17:35:03 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

keiさんやAsaやんさんはソリに全部積んでるでしたっけ?
自分は食料とコンロ類はザックに入れてますからね
ガチガチの氷上だと問題ないですが、雪深い所をひくとソリが軽いとかなり楽ですよ

あまり荷物厳選して減らすと、何かない時借りれないんでそのままにしてください(笑)

  • 2017/01/27(金) 22:13:28 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/408-5ade1bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)