休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

ペンタゴン2初連結!

やっと週末がやってきました!

ここの所平地でも氷が張ったとの事ですが、日中は気温が上がるので小心者の自分は山を登ります(笑)

今回はnao隊員との連結テスト!
P1040068.jpg
バリバス ペンタゴン2を買い増ししてから初めての連結です!

連結を祝ってnao隊員が祝い用のノンアルを差し入れしてくれました!
P1040062.jpg
いや~、気の利く隊員って素晴らしいですね~

こちらからはビール(ノンアルですが)に合うツマミとして、ピザトーストをお返ししました(ランタンの上で温め中、、、)

魚影の方はと言えば、修理を終えた魚探になかなかの好反応!
P1040067.jpg
竿先にもピクピクと当たりがありますよ~




合わせてもなかなかのらず、例によってマッチ棒サイズが多いですが、、、、
P1040070.jpg
これでまだまとも?なサイズのマッチ棒(笑)

最終釣果はといえば、、、、
P1040071.jpg
まぁ、今日はペンタゴン2の連結テストですから~(汗)
(カウンターが7なので入ってない3匹はマッチ棒ね)

やっぱりこの場所は日が昇ってからだとダメですね~

次は前夜の晩酌を抑えて、夜明け前に登るようにしよう、、、



おっと、そういえば今回の釣行はペンタゴン2の連結テストだったので、インプレ?なども

いままで初代ペンタゴンで連結は何度も行っていますが、今回はペンタゴン2のみでの初連結

繋げてみて判りましたが、連結部のトンネルシートを繋げるチャックの部分がかなりギリギリな所から始まってます
P1040074.jpg
写真だと判りにくいですが、持ってる人は見てみると判ると思います

このせいでトンネルシートを繋げるのにかなり苦労しまいた

因みに初期型ペンタゴンどうしを繋げるときは苦労した事は少なくとも自分はありません

これって設計不良のような気がする、、、、

タイトな部分に連結用のチャックがあるので、つなげる時や外すときは入り口部分のシートを噛みやすくなってる気がします
(今回は実際に噛んでしましました)

連結の際は気を付けてください!

最初から連結予定がある場合は片側のテントはトンネルシートを繋げて持って行った方がいいかもしれません


コメント

今日はお疲れ様でした!
岩洞の厳しい寒さであのチャックを繋ぐのは大変過ぎます。岩洞でもテストしたようですが、本当に全部テストしたの?と疑っちゃいますね。

  • 2017/01/21(土) 20:43:16 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
広さやなんかは良くなってますが、連結チャック部分だけはちょっとイマイチでしたね
世の中に連結して使用する人が所有者の何割居るかはわかりませんけど、実際連結すつ予定の自分達は困りますから(笑)

まぁ、使っていけば慣れていくのかも?
いや、慣れていくしかない!(爆)

  • 2017/01/21(土) 21:00:04 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

なんでも初期型ではこういう不具合はありがちですが、次型で改良になるものが逆に使いにくい部分が増えるってのは残念。ワカサギテントで連結可ってのは他に無い大きなポイントですからねー。
連結してから各々のテントを開くってやり方になるのかなあ(笑)

  • 2017/01/21(土) 21:40:13 |
  • URL |
  • JYO #-
  • [ 編集 ]

連結は面倒だと困るなぁー。
つける時にはとしけんさんに頼めばいいか!(笑)

  • 2017/01/21(土) 22:52:32 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

>JYOさん
連結チャック部分以外はかなりイイ出来になっていると思いますよ!
だからチャックにだけ文句出るんだけど(笑)

  • 2017/01/22(日) 16:14:56 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
了解です!
nao隊員に全部付けるように言っときます!(笑)

  • 2017/01/22(日) 16:16:19 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/407-edfe7e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)