休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

ドライブ日和でした(ボート19回目)

ここの所釣りに行けないので、週末は飲んでばかりでウエストがヤバい状態になりそうなとしけんです(笑)

さて、今週末も例によって波予報はイマイチですね~

取りあえず海でもみに行こうと思い男鹿に向かいましたが、途中で見えたサーフはザブザブ、、、
P1030994.jpg
写真だとそれほどでもないように見えるんですけどね~


それでも波の予報は2.5後1mなので、もしかしたら沖に出れるかも?

と、思いボートを連れて男鹿にドライブです



昼頃、出航しましたが外海はウネリと波で危険な感じなので、波が落ちるまで湾内でイカとタコねらいで時間をつぶしますが、、、
P1030996.jpg
さすがにもうイカは居ないようですね~

タコも居なかったけど、、、


予報通り風はだんだんと落ちてきてますね!
IMG_0087.jpg

でも、一向に波は落ちてきません!(泣)


やはり波は1m以下にはならなかったので、そのまま沖上がり

悪い予報は外れないんだよな~(笑)



折角右手のケガをおしてまで釣りに来たのに!
P1030995.jpg
ロッドは持てるけど、スナップが付けにくかった(笑)



釣果 久々のパーフェクトボーズ!

コメント

ん?
親指、どうしたの?

  • 2016/11/12(土) 20:10:19 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

自分も、迷いに迷ってダンネンでした。
AP試運転出来てない。(このまま、年越しだなぁ!)
オヤ、オヤを蛸の餌(カニ)に挟まれたん?

  • 2016/11/13(日) 11:13:17 |
  • URL |
  • Asaやん #0qewcGjU
  • [ 編集 ]

とりあえず、ボートに乗れた事がうらやましい(笑)

俺も無理して今日行ってみればよかったです(泣)

  • 2016/11/13(日) 18:25:55 |
  • URL |
  • サクシン #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
仕事で手が滑りました(笑)
結構立ちますが、まだ痛いのでヒビくらいはいっているのかも

  • 2016/11/13(日) 18:32:00 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>Asaやんさん
指がここまでいたくなるならかなりデカい蟹になりますね!
食べたい!(笑)

まだまだ道路が凍結しない限りはいけますよ!
そちらからだと峠があるけど、、、

  • 2016/11/13(日) 18:34:08 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>サクシンさん
取りあえず竿が振れただけでも満足しましたが、本心を言えばやっぱり何かは釣りたかったな~(笑)

こちらは今日の天気は時々雨の雷も鳴ってたので、自分なら今日は行きません!(爆)

  • 2016/11/13(日) 18:36:20 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

怪我をおして船を出すなんて、ホントうに釣り◯カだなぁー。(笑)
この間、雪が降ってアイスバーンを見たら釣りに行く気持ちが薄れました。シーズン終了かな。。

  • 2016/11/13(日) 21:32:29 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
かなり昔ですが、手に包帯巻いてその上にビニール手袋はいて釣りに行ったこともありますから、親指くらいなら楽勝です!
自分以外にも小指怪我して出てた人も居るし普通ですよ、普通!(笑)

最後にマダイを1枚でいいから釣って終わりたいなー

  • 2016/11/14(月) 21:31:30 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/401-03c4277f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ