休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

釣れないな~(ボート17回目)

天候と休みが合わず、いつの間にかもう9月!

パッとしない釣果も台風後なら状況も変わっているでしょう!

って事で、今日も男鹿の海に浮かんできました!


予報通り朝一は波も風もあるようで、遠くのポイントは厳しい、、、

近くの浅場で巻き巻きを開始しますが、数投目でさっそくヒット!
P1030954.jpg
チャリコですが(^^;)

この時が本日の一番の盛り上がり!(爆)


その後も当たりは続来ますが、チャリコだらけなのかフッキングはせず

予報より波が落ちないようなので、北側に移動するのは無理そうなので久々に南側に行ってみました


キジハタのポイント開拓のつもりでしたが、釣れるのはガッシーのみ
P1030956.jpg


あっちをウロウロ


こっちをウロウロ、、、


うろついてる最中

「今日は釣れないパターンだな」

と、自分でもうすうす気づいてます(笑)



結局5時間半ほど走り回って釣れたのはガシラが2匹

燃料は14~15リッターほども使ってしまった!
(普段は6~8リッター)



釣れないのは自分だけか?

と思い、朝から出ていた岩手ナンバーの4人組のボートの方々に聞いてもマダイはボーズだったそうな

根本的にポイント間違っているか、海の状況が悪いままなのか?

アオリが始まるまで、大人しくしてる方がいいのかも?


時間 5:30~11:50
釣果 ガシラ 2匹のみ




コメント

ガソリンの消費を考えると、かなり頑張ったのが想像出来ます。
お疲れ様でした。
としけんさんが真鯛釣るまで、違うのを狙おうかな。。(笑)

  • 2016/09/05(月) 06:40:37 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

鮎から海へ移行する時期だけど、としけんさんが釣れてないのならもう少し鮎をやれってことか?(笑)

  • 2016/09/05(月) 07:21:17 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

こっちは東風強くて日曜日断念しましたが、とりあえず浮かべれただけでうらやましいです(笑)

おとなしく釣りビジョン見てたら男鹿のタイラバゲームやってましたよ、もしかしたらとしけんさん出てくるのかと思ってたら出てませんでしたね(笑)

  • 2016/09/05(月) 11:55:49 |
  • URL |
  • サクシン #-
  • [ 編集 ]

どうも。
北の方は 状況が良くないですね。

北浦・湯の尻沖も 良いと聞いています。

最近は 潮瀬方面 釣れて来ましたよ。
行かれてみてはいかがですか?

  • 2016/09/05(月) 17:05:58 |
  • URL |
  • naga #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
自分が動きまる時は釣れないパターンが多いんです
自分でも判っているけど、なぜか色々やって結局ダメなパターンに、、、

もう少ししたらアオリも始まるからそっちでお茶を濁す事もできるんだけど(笑)

  • 2016/09/05(月) 20:43:42 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
鮎が赤くなってないならまだ鮎をやるべきです!
なんたって鮎シーズンはかなり短いですからね!

今やっとかないとあとは1年後ですよ~

  • 2016/09/05(月) 20:46:51 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>サクシンさん
自分も釣りビジョンのは録画してみました
もしかしたら写ってなかと思って(笑)
まぁ、平日撮影だったらしいのでダメでしたけど

やっぱり海況の良くない日は自宅でゆっくりしてる方がいいみたいです

  • 2016/09/05(月) 20:51:37 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>nagaさん
遊漁船では釣れてるようなので、多分ポイントの選択ミスなんじゃないかと思ってます
アオリが始まったら南の方も出てみようと思ってるので、その時にもチェックしてみます!

去年がアオリダメだったのでアオリ始まれば、そればかりになってしまいそうですが(笑)

  • 2016/09/05(月) 20:55:33 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/396-13396f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ