休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

お盆釣行(ボート15回目)

やっとお盆休みに入りゆっくりと休むことが出来る!

普段お盆シーズンは釣り休みですが、帰省中の友人Tが

「マダイを釣りたい!」

との事で海に行ってきました

この友人T、過去に2回青森方面にマダイ狙いで乗せてますがいずれもボーズ、、、

3度目の正直!と意気込んで出発です(笑)


早朝に自宅をでましたが出航は6:45位になってしまい、すっかり朝マヅメははずしてます
P1030937.jpg
海上は絶好の凪日和

全開で北のポイントにまっしぐら!



ポイントに着くと所々でイワシの稚魚かな?
P1030938.jpg
水面が所々ざわついてます

魚探にも時折良さそうな反応が出て、これは釣れるでしょう!
P1030939.jpg



しか~し!全く釣れないどころか小魚の当たりさえもありません!

普段なら根魚位は釣れてもいいはずなのに、、、、




あっという間に5時間経過、、、




ジグやらカブラやら色々変えてやってみますが、笑えるくらい竿先には反応がない、、、


最近仲間内ではマダイが順調に釣れ続けていますが、誰がこのタスキリレー?を止めてしまうのか!?が話題に

とうとう自分の番が来てしまいましたが、見事にストップさせてしまいました(泣)



とりあえず、泣きの1回で最後に潮目辺りを流してから帰るかと、やっていたところ

友人が

「これ当たり??」

と言うので竿先見るとガンガン引いています!(笑)

ヒット!


最初は40位のギリマダイサイズか?と思ってましたが、浮いて来ても結構な引き


青物???

と思ったら!
P1030941.jpg
ナイスサイズなマダイを友人Tが無事ゲット!

友人Tも物持ち写真でご満悦(笑)
P1030942.jpg
数年越しのマダイを無事釣ってもらえて正直自分が釣るより嬉しかった!

なんせ直前までパーフェクトボーズになるかと思っていたのだから

自分はパーフェクトボーズでしたが、マイボートでは1枚釣れた事になる?

だからタスキリレーは落としたけど、まだなんとか続いている事になるのかな?!(笑)


友人Tお疲れ様でした!

次は自分も釣れるように頑張らなければ!




時間 6:45~13:30
釣果 自分はボーズ、、、




    

コメント

二度あることは三度ある!と思ったけど、ゲストにちゃんと釣らせてるんだから、タスキはギリギリ繋がってますよ〜
たぶん(笑)

  • 2016/08/12(金) 19:49:47 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

ブブー!

仲間内の話なんで、それはダメでしょう。
潔く完敗宣言してください。(笑)

これで、ようやくノンビリ釣りができるな。。。

  • 2016/08/12(金) 20:21:05 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
正直今回は厳しすぎでした
友人なしで単独出航だったら、早々に上がっていたと思います
鮎が終わったらnaoさんとタスキリレーに加わってください!

  • 2016/08/13(土) 08:38:24 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
やっぱりダメか〜!(笑)

まあ、6月のマダイ狙いでも1度ボーズになってますからね
これが実力なんでしょう(−_−;)
これからは気負わずに出船できるので感謝してください(爆)

  • 2016/08/13(土) 08:42:52 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

ゲスト乗せると釣らせないといけないプレッシャ~嫌です(笑)

としけんさんボーズだなんて、こりゃ~来週あたり台風かな!(笑)





  • 2016/08/13(土) 14:54:13 |
  • URL |
  • サクシン #-
  • [ 編集 ]

>サクシンさん
確かにプレッシャーかかる釣行は嫌ですが、この時は半分過ぎたあたりから開き直りましたよ!
釣れないのも釣りと理解できる人しか乗せないことにしてます(笑)

  • 2016/08/13(土) 21:22:22 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/394-239bd125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ