休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

今回からマダイ狙いで、、、(ボート6回目)

パツとした釣果もないまま(笑)ボート釣りも早6回目

6月も中旬になったので今回からマダイ狙いで出撃です!

今回はkeiさんとAsaやんさんが同時出航です(正確にはAsaやんさんは寝てないから仮眠してからか)


P1030832.jpg
今日の日の出は6時11分
朝の所用や車のカギ閉め忘れ(閉まってましたけど)で戻ったりで、結局出航したころには山からお日様が顔を出してました、、、

今日からマダイ狙いという事で、カブラタックルももちろん準備
P1030834.jpg
ダイワとシマノのコラボレーション(笑)

色のマッチングがイマイチだな、、、




ちょい先に出たkeiさんは手前側を調査していたようなので、自分は奥の浅場からマダイ調査

毎年の事だがこの時期の男鹿マダイはどこにいるんでしょうね?

青森や山形はもう始まっているのに、、、


やはりマダイは入っていないのか、やっと釣れてくれたのはデカソイ
P1030835.jpg
45㎝位かな?

自分内ルールでも持ち帰りサイズだったけど、今日はマダイ狙いで妥協したくなかったのでリリース(笑)


移動中に朝ごはんを済ませながら、浅場から深い所まで攻めてみますが、
P1030836.jpg
どこにも反応ないな~

Asaやんさんと、朝一にマダイを上げたkeiさんもお手上げ状態?
P1030838.jpg

前回まで魚探にはあれほど煩かったベイト反応もなく、青物も釣れません

釣れたら釣れたでイナダか~とか言ってますが、全く釣れないとそれはそれで寂しい(爆)

次第に風もやんで凪になってきました
P1030844.jpg
こんな事ならカレイ用に餌持ってくれば良かったかも

keiさんと一緒に普段はあまり行かないポイントも調べますが、、、
P1030843.jpg
一向に釣れる気がしないので10時には沖上がり!


沖上がりして、能代のシロギスも気になる、、、

と話してたらkeiさんに

「行かずに後悔するより、行って後悔だ!」

との優しい?お言葉を受けて、、、、


P1030845.jpg
午後の部開始!





さて、シロギスは釣れたんでしょうか?




デジカメのメモリーに残っているのは痩せたイナダ1匹のみ
P1030848.jpg



行って後悔の午後の部でした(爆)


おかしいな?今週は行く前からもう釣れた気でいたんだけど、、、

帰ってきてから取り合えず、来週用に念の為塩イソメを作っておきました(笑)


コメント

色々とお世話になり、ありがとうございました。
いやー厳しかった。
1枚出たら、続くと思ったんだけど・・・。
行かないで後悔するより、行って後悔した方がいいとアオリましたが、どっちのダメージが大きいんでしょう。(笑)
でも、次回は爆釣だ!

  • 2016/06/12(日) 06:29:04 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

この日、離岸堤から真鯛が釣れたそうです。
この日、風車からのサーフキャスティングでキスが30匹ほど釣れたそうです。
この日、ワレメ周辺でアジが釣れてたそうです。

少しタイミングがズレてただけですね!

  • 2016/06/12(日) 12:29:12 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
自分も続くと思ったんだけどなー

心理的ダメージは余りかわりませんが、体力的には今日出なくて良かったので良かったですね
昨日行かなかったら今日出るつもりだったし(笑)

  • 2016/06/12(日) 15:09:53 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
だからそういう凹む情報いらないって(笑)
キスは一時間はやったはずなので釣れるはずなんだけどなー

次はネチネチと岸近くでやるのが正解か?

  • 2016/06/12(日) 15:12:33 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

キスに行こうか迷うじゃないですか(笑)

  • 2016/06/12(日) 15:17:55 |
  • URL |
  • KeeN #-
  • [ 編集 ]

御買上げありがとうございました。
本気で、体力が問題です。途中眠くて休むんですが、1時間もたないでまた、休む!結局、家に着いたのが22時過ぎてました(7時間以上掛かってる)。カレイは、今晩のオカズにさせていただきます。

  • 2016/06/12(日) 16:10:24 |
  • URL |
  • Asaやん #0qewcGjU
  • [ 編集 ]

>Keenさん
ぜひ行って情報下さい!

走りのキスはサイズがいいですよ!
多分(笑)
来週はどこにいこいうか迷いますね~

  • 2016/06/12(日) 16:51:39 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>Asaやんさん
こちらこそお使い有難うございます(笑)

Asaやんさんのお歳であの釣行は確かにキツイでしょう
自分でもきついですもの
いつも歳上のわりにハードだな~と思ってますがさすがにほぼ寝ないではこれからは自重しましょう(笑)

  • 2016/06/12(日) 16:58:29 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/386-bb39ed73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ