休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

アンチョビ!

今週末は予報が悪いですね~

マダイもまだ釣れ始まってないようで、無理することもないので釣りはお休みです


さて、今シーズンから使い始めたジャッカルのアンチョビミサイルシリーズ
P1030831.jpg
画像は自分が購入した沈みの早いアンチョビミサイルターボ

元々はサクラマスジギングで使おうと思って購入したものでした



アンチョビって太刀魚専用じゃないのって?

自分もそう思ってましたが、Asaやんさんからこの動画を紹介されたんです


激しい動きもしないでこの釣果!

これは買うしかないでしょう!とすぐにポチりました!


取りあえずは今の所、練習で青物は釣れています
P1030796.jpg
ヘタな自分がやっても魚の興味を引く動きはしてくれてるようです(笑)

そしてアンチョビミサイルの誘いは、今流行?のスロジギのように激しいシャクリもいらないので体に優しいのも嬉しい(笑)

他にも動画を見ていくとサクラだけではなく、ヒラメやタラも釣れるようです

ヒラメならこれからの時期狙っていけそうです!

今年はこれで、マダイ以外にもいろいろやっていこうと思います!



メインは勿論マダイだけどね(笑)






ジャッカル(JACKALL) ラトル式 アンチョビミサイル ターボ




コメント

そうだ!買うの忘れてた!
ポチットときます。

  • 2016/06/04(土) 15:24:36 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
え?naoさんはそのままスロジギやってもらって、アンチョビとの差を比べたかったな~

早く車の方を準備してください!(笑)

  • 2016/06/04(土) 20:52:21 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

なかなか良さそうなジグです。
釣果がどう変わるのかを、今年は実験できますね!

としけんさんが釣れた時は、すべてジグのせいにします。(笑)

  • 2016/06/05(日) 07:56:01 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
ジグのせいにすると、keiさんもアンチョビ買わなきゃならなくなりますよ!

これはなんとしても釣って勝たなきゃだな!(笑)

  • 2016/06/05(日) 16:48:37 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

アイがたくさんあって、バリエーションが多そうなジグですね。
ポチっとしちゃいますかね〜

最近、ショアスローに興味深々でして、ジグに目が行っちゃいます( ̄▽ ̄)

  • 2016/06/07(火) 22:38:18 |
  • URL |
  • kiyokiyo #HsfAqbb2
  • [ 編集 ]

>kiyokiyoさん
アイが多いのでジギング初心者の自分だとどこがいいのか逆に迷います(笑)
取りあえず腹の所には付けてますけど

アンチョビは陸ッパり用もありますよ!
夏のボーナスでポチリましょう!(笑)

  • 2016/06/08(水) 20:58:46 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/384-dff156e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)