休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

爆風の休日

人によってはゴールデンウィーク最終日?

自分は連休後、初の休日ですがどこも爆風でボートは無理のようでしたね

こういう時はしょうがないので普段行かないような所で観光でも、、、


P1030802.jpg
お隣、岩手の常堅寺にやってきました

こちらの山門には立派な仁王像があり、風格もなかなかのもの


ここをくぐって、お寺の裏手側にまわってこの橋を渡ると、、、
P1030803.jpg


有名なかっぱ渕があります
P1030804.jpg
いろいろなメディアで取り上げられて見た事ありましたが、実際のかっぱ淵は結構浅いんですね~

かっぱも隠れるのに大変そうな感じでした(笑)



その後は今回の観光ガイドをしてくれたAsaやんさんお勧めのラーメン屋でお昼を済ませたり

Asaやん勧めの怪しい?けど品ぞろえが面白い遠野の正一屋釣り具店でお買い物したりと有意義に過ごしました!

釣りを忘れて、休日を過ごすのも悪くないもんですね!









まぁ、本当はAsaやんさんのボートで初めての真鱒(サクラマス)ジギングに来たんでしたけど(爆)

ギリギリボートを出せるかと思って来たんですが、夜中の時点で予報よりも天気が悪くなってたのがすべて悪い!(笑)

まぁ、天候には逆らえないので危険は冒さずに、観光だけして帰ってきました


今回お付き合い頂いたAsaやんさん、ありがとうございました~






コメント

Asaやんのボートでサクラジギングなんて聞いてないよ〜
訴えてやる!(笑)

  • 2016/05/08(日) 23:37:36 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

珍しく旅に出たかと思ったら。(笑)
浮かぶ事ができたら、鱈は間違いなかっただろうな。
昨日は強風で、オープンカーは大変でしたよ。

  • 2016/05/09(月) 07:40:07 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

ご足労頂きましたが、残念です。
「オモサゲネ!」
少しだけ、天候回復が速ければ・・・
速いのは、風速だけでしたね。

  • 2016/05/09(月) 13:26:34 |
  • URL |
  • Asaやん #0qewcGjU
  • [ 編集 ]

>naoさん
あれ?
いつだったかちゃんと話しましたよ!
サラッとですが、、、

本当は釣り上げたサクラを持った写真をいきなり送りつけるよていだったんですけどね(笑)

  • 2016/05/09(月) 20:54:58 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
鱈か、、、
魚種うんぬんよりも、初めて太平洋に出れるかと思ってワクワクしてたんですけど(笑)
カレイも大型が釣れるようで、カレイシーズンに被るようなら次回はイソメも準備しようと思いました

  • 2016/05/09(月) 20:57:14 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>Asaやんさん
どうもありがとうございました!

天候だけはどうしようもないですからね
それでも、いろいろと普通の観光では行けないところもあったので楽しかったです!

またラーメン屋行きましょう!(笑)

  • 2016/05/09(月) 21:02:31 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

青物練習、お疲れ様でした。
(;^ω^)

カレイは不漁ですかー。
(@_@)
さて、春の海釣りは何から始めようか・・・。としけんさんの釣果に掛かってますよ。
(^_^;)> なんてね。。。

  • 2016/05/15(日) 23:24:17 |
  • URL |
  • オコゼ #nmxoCd6A
  • [ 編集 ]

>オコゼさん
そろそろアジなんかも釣れ始めるんじゃないかな?
あとは1発大物狙いで磯マダイとかもいいかも?!

私の釣果はあてにならないんで、釣れ具合待ってるといつまでも行けなくなる可能性も、、、(笑)

  • 2016/05/16(月) 12:40:13 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/381-95269894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ