休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

やっとボートを出せました(ボート2回目)(5月1日)

天候が悪い週末が続きボート釣りにはなかなか行けず、、、

ゴールデンウィークに入ってやっと行けるようになりました!

GW後半はまた海況が悪くなりそうなので、今日でなければどうする!



さて、今回はシーズン初のマダイ狙い!

男鹿ではまだ始まっていないので、もちろん青森の権現沖に浮かびました
P1030786.jpg

予報通り波もなく、浮かぶには最高の天候

これだけいい天気なので他にもたくさんのボートが出ていましたね
P1030783.jpg
今回は帰省してきていた友人Tを載せての釣行です

朝方こそ少しはベイトの反応も見られましたが、その後はいい反応は見つけられず

85mから30mラインまで廻ってみました
P1030781.jpg

70mラインより深場にボートは多かったように思いますが、他船でのヒットシーンは見られず


勿論自分も(爆)


ヒットしたのは小さいソイが1尾のみで、他には根魚っぽい小さい魚が何度か当たっただけでした

釣れてる話はあるのでポイントが根本的に違うのかな~?


と、いうわけでボーズでした(泣)

リベンジしたいけど後半はまた大荒れの予報だし、今年のマダイは男鹿が始まるまでお預けかな~?






コメント

そんな時もあります、タイ釣れ出すまで十和田湖行きましょう!

ヒメマス刺身最高!(笑)

  • 2016/05/02(月) 13:55:32 |
  • URL |
  • サクシン #-
  • [ 編集 ]

将来の釣行に向けて、カミさんと旅行中。
渋滞にハマって暇なんでコメント書いてます。(笑)
これでまだ今シーズンの釣果は一緒だ!(笑)

  • 2016/05/02(月) 15:28:05 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

>サクシンさん
今年は2連続でボーズなんですけど、、、(笑)

ヒメマスって刺身でいけるんだ!?
淡水魚って寄生虫が怖くて未だに刺身は手を出した事ないんですよ

  • 2016/05/02(月) 19:22:25 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
今年は昨年のうっぷんを晴らす為に行きまくるつもりですね!

渋滞中の慰めにでも、このブログがなってくれてるようで幸いです(笑)

  • 2016/05/02(月) 19:25:57 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/378-c93d52ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ