休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

ビアフェスに行ってました(備忘録)

今週末は(も?)大荒れでしたね

そんな中、自分は機上の人になってちょっと関東へ
IMG_1353.jpg 

到着した足でそのままVector Beer Factoryさんへ!
IMG_1361.jpg 友人お勧めのビアバーでしたが
ここクラフトビールが樽で常時17種もあります!

自分達は飲み放題にしましたが、グラスだと1杯450円とお手頃価格でクラフトビールが楽しめるのでコスパいいですよ~



さて、ほろ酔いになったところで初日は切り上げ

メインはビアフェス!(ビアフェスの詳細はこちらへ)

場所は今回も横浜の大桟橋ホールです
IMG_1368.jpg今回はちょうど飛鳥Ⅱが停泊してたので、搭乗ロビーにはセレブっぽい方々がたくさん居ました(笑)

先着入場600名にはロゴ入りのアロマグラスがもらえますよ
IMG_1379.jpg このグラスで各ブリュワリーの試飲をしていきます

このビアフェスは飲み放題なので、普段高かったり美味しいのか?
と、なかなか手が出ないのも試せるのがいいんですね~

普段はあまり飲まないフルーツビール系も色々試せますよ~
IMG_1382.jpg ちなみに日本の酒税法上、果汁がはいっているとビールではなく発泡酒扱いになります

試飲したビールはガイドブックで逐一チェック!
IMG_1388.jpg と、いきたいところですが、結構リストにないビールを持って来て居る所が多くて、酔ってくるとチェックが怪しくなってくる(笑)

開場してすぐは外の休憩場所はこんな感じですが
IMG_1385-1.jpg 

2時間半もすればこう
IMG_1386-1.jpg これみんな酔っ払い(笑)
なかなかまったりとしたイベントで、終始楽しく過ごせました

さて帰りも飛行機でしたが、強風の為着陸できず羽田へUターン
IMG_1390.jpg おかげで?
きれいな夕暮れを見れました(爆)

この日記を書いてるのが月曜という事は、、、、
IMG_1391.jpg 関東で強制的に1泊してから帰ってきたんですね~
おかげでゆっくり休めましたが、、、


今回はいつもお世話になっている友人からお土産も頂きました!
IMG_1396-1.jpg 
呑むのが楽しみだけど、一人じゃ飲みきれないな~(笑)




コメント

是非手伝わさせてくだされ、よろぴくー!!!
(^_^;)>

若いときはビール党のオコゼでしたあー♪

  • 2016/04/18(月) 23:15:06 |
  • URL |
  • オコゼ #nmxoCd6A
  • [ 編集 ]

楽しそうだ!
飲むのは私も手伝います(笑)

  • 2016/04/19(火) 05:23:21 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

読んでるだけで酔ってきた。(笑)
今までで一番美味しかったビールは、グアムの熱い日差しで飲んだぬるいコロナかな。
周りがビキニだらけのせいもあったか。。

  • 2016/04/19(火) 06:34:48 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

>オコゼさん
ずっと日本酒党かと思ってましたが、昔はビール党でしたか!
自分は色々と回って結局ビールに落ち着きましたね(笑)

いつかはOFF会でも開いて一緒に飲みたいですね!

  • 2016/04/19(火) 21:07:13 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
実は右のが8%で左が10%のアルコール度数なんですよ
結構高めなんでもし飲む時は覚悟しといてください(笑)

  • 2016/04/19(火) 21:18:14 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
それは絶対環境のせいで美味しかったんでしょう(笑)

試飲なのでグラスに入れてくれるのは100cc 程なので、そんなに多くはありません
ブリュワリーが50程来てるので、全部回ると最低でも5リットルのむ計算になりますけど(笑)

  • 2016/04/19(火) 21:28:53 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

リスト見直したら40箇所ぐらいだった(汗)
なので、最低でも4リットルかな
ちなみに大体の所が複数の種類持ってきてくれてるのでもっと多いです(笑)

  • 2016/04/20(水) 06:37:41 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/377-4b70417b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ