休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

地元は終了?なので呑み休日

今週末は雨予報でしたので釣りはお休み

そんな予報でも行った方はいるようですが、、、



さて、釣りは無しでしたが折角の休日なので一週間頑張った自分へのご褒美!

休日だけはいつもの発泡酒ではなく、ちょっとイイビールで乾杯です
P1030667.jpg
地元大館産の素材を使用した地ビール
その名も オオダテビール (笑)

製造元は秋田の地ビールメーカー あくらビールさんです
P1030668.jpg

知ったのが他のブロガーさんの記事だったので、それから探し歩いて買うのに苦労しましたが、、、
ググっても販売所が明記されてないのは困りものでした

友人から教えてもらって何とか購入できましたが



ここ数年、地ビールや海外ビールが好きで少し飲むようになったんですが、海外ビールは瓶ビールが多いんですよね~

瓶を開けるには栓抜きが必要なので、こういうのを使ってます
P1030652.jpg
NiteIze カラビナ S-BINER ボトルオープナー


カラビナのような形なので、ザックやなんかにもぶら下げて持ち歩けるので、釣りキャンプなどにもっていくのに小物に紛れて探せない!
という事が少ないです

P1030657.jpg
もちろんこれに小物をぶら下げたりしても使えます
(当たり前ですが、登山用のカラビナとしては使えませんよ)



まぁ、しょせん栓抜きなんで百均のでもいいんですけどね(爆!)




コメント

その栓抜きいい!

  • 2016/02/21(日) 21:56:19 |
  • URL |
  • KeeN #-
  • [ 編集 ]

そんな予報で行きましたが、思ったより大変でなかったですよ。(苦笑)

こっちにもベアレンビールってあります。
いい子にしていたら、ご褒美に持って行きますね。(笑)

  • 2016/02/21(日) 22:09:58 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

>KeeNさん
黒一色ってのがいいでしょ!

見つけたのはアマゾンで全く関係ない他のを探してたんですが、偶然出てきて酔っていたのもあって即ポチでした(笑)

  • 2016/02/21(日) 22:30:24 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
もうちょい近いとダメもとで、、、とか行きますが、予報が予報でしたからね~

ベアレンビール?
ググったらそこもかなり小さい醸造元っぽいですね
結構各地にあるもんだな~

  • 2016/02/21(日) 22:33:35 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

ステンのが、ず~っと欲しいものリストに入ったままです。
これじゃなくても良いものなので、酔った勢いでもなければ買えませんもんね(笑)

  • 2016/02/22(月) 02:59:41 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
欲しいものリストは沢山あり過ぎてたまに整理してますが、それでも増えていきますからね〜
こういう小物は酔いながらたまにポチポチしないと、増えすぎて困るので整理整頓はした方がいいですよ!(笑)

  • 2016/02/22(月) 15:06:23 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/368-2c82d981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)