休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

健康の為に!?(ワカサギ6回目)

ワカサギ釣りの悩み事、、、

それは基本座っての釣りなので、食べながら釣ってしまい体重やらウエストがやばい事になりそうなところ(笑)

それなら、その分のカロリーを事前に歩いて消費してから釣りしよう!

って事で今回は十二湖です?!


十二湖で氷上を歩いてみると

歩くと上の部分が割れて、、、
P1030631.jpg
水が出てきますが、下の氷は20~25㎝ほどはあるので落ちはしませんが、気分的にはよくないですね~

釣り座に雪を盛ってからテントを張ったのは7時頃
P1030630.jpg
写真の通り水が浮いてます

開始時は中層に反応が浮いていて、落とせばイージーに当たる感じで、順調に数が伸びていきますね~

今日は楽勝か!?

と思って、1束前にピザとコーラで乾杯~♪
P1030635.jpg
なにせ、十二湖は歩いて来てますから、多少のカロリー摂取は問題なし!

今日は何時も十二湖にくるとやっているポイントと、少々違う場所にテントを張ってみましたが、ポイントがいいのか?
それとも今年がいいのか?

結構(今までと比べ)イイサイズのワカサギが釣れてくれます!
P1030641.jpg
最大で10㎝ちょい
平均でも8㎝前後のが釣れてくれるので、引きも楽しい~~♪

とかやってたら1時間半程で、魚探の反応が、、、
P1030633.jpg


これはマズイ!

と、急遽久々に2本出しで狙います!
P1030639.jpg

でも、右のリール

ラインが足りなくて底どりが出来てません(爆)



それでも、ステルスワカサギがいるのか?

底取りしている左の竿にはかないませんが、ポツポツとは釣れてくれます!

魚探の反応の割には飽きずに当たりがあったので、キリのイイところで止めようと250匹まで!
P1030643.jpg
カウンターが251匹なのは、最後の最後でダブルが釣れたから(笑)

サイズは前回の岩洞湖に敵いませんが数的には大満足!!

まだ昼前だったの、終了してからコーヒーなんかも飲んで余裕を見せつけちゃいます!
P1030645.jpg


撤収時には太陽も顔をのぞかせて、イイ天気になってきてました!
P1030646.jpg

自分が帰る時は、テントが20張り近くもいて十二湖にしては大入り
P1030648.jpg
今年は凍るのが遅かったからなのか?
結構な人出でしたね~



さて、今日の摂取カロリーはピザトースト2枚にあんまんが2個
そしてコーラのペット500ml

大体1300~1400キロカロリー程かな?


十二湖までの歩きが往復で1時間半位だから、ざっと300キロカロリーちょっとのはず、、、、



あれ?(笑)



時間 7:25~10:50
釣果 ワカサギ 251匹
   


明日以降は最高気温がグッと高くなる予報です
氷は緩む時は簡単に緩むので、釣行の際は細心の注意をもって釣行しましょう!





コメント

正月の不摂生で、体重が・・・・。
残念ながら先週の歩きでは、全く何の役にもたちませんでした。

しかし、岩洞より全然楽しそうでないですか!
こりゃ、いつか4連したいな。

  • 2016/02/11(木) 21:51:23 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
来るなら小躍りして案内しますよ~!
ちなみにガンドーの奥地までは休憩はなしでもいけましたが、ここは休憩挟んででます、、、

ここでの4連は水深がかなり変わるので、かなり楽しい事になりそうですね!
4連だと端どうしで2~3m変わるかも?(笑)

  • 2016/02/11(木) 22:20:57 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

こっちの野池も際がヤバくなってきてますね~

週末の暖気でアウトかもw

  • 2016/02/11(木) 22:30:07 |
  • URL |
  • KeeN #-
  • [ 編集 ]

>KeeNさん
日曜にそっちの野池に行こうと思ってたんですけど、おもいきり雨予報ですね、、、
なんか、関東地方は夏日になるかも?
とか言ってたので平地は厳しいだろうな~

でも、ボートシーズンは早まるかも?!(笑)

  • 2016/02/11(木) 22:38:46 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

良い釣りしましたね〜
では、明日行ってきます。

  • 2016/02/11(木) 22:56:49 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
直前情報頂きましたからね~
今回はソロだったのも、他に気が散らなくて良かったのかも?
釣るか食べるかしかありませんから(笑)

楽しんで来てください!

  • 2016/02/12(金) 06:36:11 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

としけん隊長、カロリー計算間違ってますよぉー(爆)。
(^_^;)/

  • 2016/02/14(日) 15:34:35 |
  • URL |
  • オコゼ #nmxoCd6A
  • [ 編集 ]

>オコゼさん
ん?やっぱり?(笑)
普段こんな計算しないので、適当なサイトから数字引っ張ってきたので、、、

でも、摂取カロリーが多すぎるのは間違いじゃないはず(爆! )

  • 2016/02/14(日) 23:15:26 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/367-f9e29ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ