休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

予想外?(ワカサギ5回目)

さて、先週は岩手からわざわざAsaやんさんが秋田に遠征にきてくれました
少し遅れて2月2日にやっと岩手の岩洞湖も解禁になりましたね!

なので、今回は自分が岩洞湖へ行ってきましたよ!


いつもながら車中泊して4時過ぎに起床
P1030614.jpg
4時過ぎの気温はマイナス10度程と岩洞湖にしてはそれ程冷え込みませんでしたね
万全の態勢で寝袋に潜り込んだので、寝汗かくほど暖かかったです(笑)


みんな集合したので5時に出発!
今回はkeiさんとAsaやんさんとの釣行です

奥地まで行くか?

それとも途中でお茶を濁すか?!

と、道中会議しましたが、、、


結局いつも通りの奥地まで、、、


釣り開始は7時チョイ前でした
P1030616.jpg

開始直後は?

渋い?

なんとか1匹目を釣り上げましたが、事前情報通り今年の岩洞湖ワカサギはサイズがいい!
P1030617.jpg
釣り上げた8~9割が3年魚クラスのデカワカサギ!

サイズはいいんですが、当たりの方は、、、、
どうやらポイントを外したのか、日が昇ってからもポツポツペースで一向に数が伸びません

開始から2時間ほどで、40匹位だったかな?
keiさんも同じくらいでAsaやんさんが10匹程遅れて着いてきます

ここら辺はいつも通りですね(爆!)



日が昇り切って天気は最高!
P1030619.jpg


それとは反対に魚探も竿先もなんかイマイチ?!
P1030620.jpg


あまりの渋さに、自分は我慢できずにちょっくら露天調査に、、、

時間だけ潰れて、帰ってきたらAsaやんさんとkeiさんに釣果が追い抜かれてました(^^;)



まぁ、釣れない時のワカサギ釣りは食べるしかないわけで、、、
P1030618.jpg
前回naoさんが現場で蒸かしてくれた肉まんが美味しかったので、今回は真似してみました!
お手軽で、朝食代わりにも





次回はあんまんも持っていって、オヤツにもしてみよう

露天から帰ってきてからは、超渋々ペース
P1030621.jpg
それでも誰も移動しよう!

とは言いださないのは大人になったのか?

悟りの境地を開いたのか?

それはないか(笑)


結局1時半までやってkeiさんが1束チョイ?

Asaやんさんが90匹チョイ





自分がなんと!
P1030622.jpg
67匹(爆!)

結構真面目にやったつもりなんだが、、、、

まぁ、たまにはこんな事もありますよね

自然相手の釣りだもの、、、(泣)




帰りに、道中半分位のポイントの人達にAsaやんさんが釣果を聞きにいったら1人の方が180匹とか!


うん、次回からは奥地まで行かずに、近場で済ませることにしようと3人で満場一致(笑)



お二人ともお疲れ様でした!
P1030624.jpg
次回は雪辱戦だ!

今シーズン中にまた行くかは未定だけど


時間 6:50~13:30
釣果 ワカサギ 67匹(サイズはデカい!)





スポンサーサイト

コメント

朝ごはんに肉まんで、おやつにあんまんって、どんだけ好きなんだよ!(笑)
釣れないブログは読んでて楽しいけど、自分も行って連結したかったな〜

  • 2016/02/06(土) 23:32:19 |
  • URL |
  • nao #ZLuNgEp.
  • [ 編集 ]

わざわざ来ていただいたのに、逆に色々とお世話になってしまいました。
肉まんという新しいワザをnaoさんから盗み、自分のものにしましたねー。
これからは買っていって、蒸してもらえばいいということだな。。(笑)

  • 2016/02/07(日) 06:58:30 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
中華まんシリーズは中身で食事にもおやつにもなるのでいいですね~
最近はローソンのカレーまんが結構辛めでおきにいりです

今回は岩手勢の数の暴力で負けたので(笑)次回は連結して、秋田勢の本気を見せつけましょう!

  • 2016/02/07(日) 20:24:51 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
蒸すやつならいくらでも出来ますから任せて!

難点はただでさえ結露が多いバリバステントがビショビショになってしまう事ですが、、、
まぁ、フランクフルトの煙攻撃よりはいいでしょう(笑)

  • 2016/02/07(日) 20:27:53 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

さすが岩洞湖、ワカサギサイズ、デカイですねー。束、行かなくてもジップロックパンパンじゃないですかっ!!
d=(^o^)=b すごっ!

次回報告も期待してますよ!
(^_^)/

  • 2016/02/09(火) 18:58:30 |
  • URL |
  • オコゼ #nmxoCd6A
  • [ 編集 ]

>オコゼさん
今年は当歳魚がまったく混じらなかったので余計デカく感じましたよ!
なので今回は釣果がイマイチでしたが、食べごたえだけは十分でした!(笑)

次も美味しいワカサギ求めてさまよってきますよ~

  • 2016/02/09(火) 22:12:03 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/366-6fb32113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ