休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

初の2連結!!(ワカサギ3回目)(1月23日)

暖冬と言われた今冬ですが、八郎潟の一部や野池も一部は乗れるようになったらしいですね~
でも、まだまだ氷が薄い場所もあるようとの情報だったので自分は安全第一!

P1030585.jpg
今日も山へ登ります(笑)
今回はnao隊員との釣行です



この週末、西日本は寒波が襲来との事でしたが、この日の山は比較的穏やかな天候
P1030586.jpg
時折青空ものぞかせてくれました


そしてバリバステントの2連結!!
P1030587.jpg
初めてのペンタゴンの連結は4連結で、それ以降もすべて4連結
今までのオーソドックスな?2連結はやったことがありませんでしたが、やっとできました!

2連結なら端から端も短いので釣れないテントもでないので言い訳できませんね(笑)


さっそく8:20から開始して、1時間ちょいかかってやっと1束
P1030589.jpg


nao隊員にはスタートダッシュで20匹程の差をつけられて、
P1030591b.jpg
それ以降は同じペースですがいつまでたっても追いつけない!

同じペースなんだから当たり前(笑)



開始から2時間ちょい程で、魚探の反応は悪くなってきました
P1030592b.jpg

釣り始めた頃はなかなかのペースで

「このままなら3束も余裕か?!」

とか言ってましたが、3束どころか2束も危ういぞ~
なので目標を2束に下方修正(爆!)


手が暇になる時間も増えてきたので、オヤツも進みます!
P1030593.jpg



それでも3時間チョイでなんとか2束達成!
P1030596.jpg
相変わらずサイズが、、、、
なので2束でもジップロックの半分もありませんけど


って事で、初の2連結も無事やれたし、思ったほど天候は崩れずイイ釣りができました!

予報だと、来週半ばから気温が怪しい感じですが、もうちょい大きめのも釣りたいので氷が大丈夫なら次はどこに行こうかな?
岩手の岩洞湖が早く解禁してくれれば安心して楽しめるんですけどね~


時間 8:20~11:30
釣果 ワカサギ 200匹
    モロコ    5匹






コメント

今回も先頭ラッセルありがとうございました!
そろそろ十二湖も気になるし、岩洞で4連結もしたい。
お手軽に平地の野池にも行きたいし・・・
有給って言葉が頭から離れません(笑)

  • 2016/01/24(日) 19:11:41 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
お疲れさまでした!
ラッセルは結局最後で力尽きましたけどね(笑)

ここにきて、各地も乗れるようになってきたようなので選択肢が広がりますね!
後は乗っても本当に安全安心なのかだけど、、、

  • 2016/01/24(日) 19:23:43 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

選択肢が岩洞しかないから、ある意味羨ましいな。
初2連結?
意外でした。
4連結が最初だなんて。(笑)

  • 2016/01/24(日) 20:15:05 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

一時間ちょい掛かって一束、って・・・ずごすぎです。
\(◎o◎)/!

不器用なワタシでは、どうやってやり過ごすのか、見当もつきません。
(-_-)・・・

頑張ります。。。

  • 2016/01/24(日) 23:20:03 |
  • URL |
  • オコゼ #nmxoCd6A
  • [ 編集 ]

>keiさん
岩洞湖だけ?
こっちに来ればいろいろ選べますよ!
しかも歩き放題!(笑)

最初は狭いと思ってたペンタゴンですが、使い込んでいくと良さが判りますね~
また、再販しないかな~

  • 2016/01/24(日) 23:21:46 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>オコゼさん
こちらの釣り場は深くても10mとかはないですし、手返しと活性さえ良ければ時速1束は結構ありますよ!

最高だと水深4m位の所で35分で1束だったかな?
腕関係なく活性がむちゃくちゃ良ければ腕は関係なく釣れる時もありますからね~(笑)

  • 2016/01/24(日) 23:26:16 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/363-da0ff8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ