休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

やっと明けましておめで釣り~(ワカサギ1回目)

今年は暖冬という事で山上湖も氷結が遅れていたようでしたが、先日隊員が乗れることを確認!
本日は真冬日と絶好のワカサギ日和?!だったのでnao隊員とnao奥さんとの3人で登ってきました!


前回の隊員はイマサン位の釣果だったので、今回はポイント決めにじっくりと時間をかけてからテント設営
P1030530.jpg


釣り開始は7:30過ぎ
P1030531.jpg
例によってテント設営前はチョコチョコでていたワカサギの反応も、設営後は真っ白でした

いつも通りの安定の?スタートです(笑)



まぁ、そのうちまた廻ってくるでしょうと、呑気に構えてましたがなかなか当たりがきません!
P1030533.jpg
今日の先行きが不安になった頃にやっと今シーズンの初ワカサギヒット!

小さ!(笑)




1匹目が来た後はポツポツと釣れてくれますが、全て当歳魚クラス

ポイントを今日も外したか?!

と、思ったところに、やっとズシッっとした当たり!




P1030540.jpg
お約束のナイスサイズのモロコ‼

あれ?そういえば、今日は3人の中で自分しかモロコ釣ってなかったような、、、、



後半になると活性が上がってきたのか、穴の直下でも餌にアタックしてくるように!
P1030541.jpg
nao隊員がキジ打ちしている最中だけ釣れ釣れ状態だったので、帰ってきたnao隊員にnao奥さんと2人でもっとゆっくりしてくればいいのに!
と、ダメ出し(笑)


昼過ぎまでやって186匹とシーズンインにしては大満足の釣果!
P1030546.jpg
殆どが当歳魚でしたが大きいのは12㎝ほどとなかなかのサイズ

サイズ云々よりも、今年は氷上ワカサギがやれるのか?
との心配があったので、釣りができただけでも大満足ですね!



もちろん帰ってからのお楽しみのワカサギ料理!
P1030555.jpg
シーズン初物はいつも天ぷらと決めているので、揚げたてを頂きま~~~す!!
最近は小瓶の瓶ビールを直に飲むのがお気に入り!
(小さいワカサギはかき揚げにして頂きました!)



今シーズンも無事?氷上ワカサギがスタートできたことにまずはほっとしました

今年もこの調子でガンガン釣り続けていきたいな~


お付き合い頂いた
nao隊員、nao奥さん、お疲れさまでした!!


時間 7:35~12:35
釣果 ワカサギ 186匹
    モロコ4匹?





コメント

何だ何だ!人妻に鼻の下を伸ばしちゃーダメよ。(笑)
先日の調査と違ってかなり釣れたねー。
腕?(笑)

  • 2016/01/11(月) 21:55:33 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

ヤブこぎ先頭ありがとうございました。
いつのまに、モロコ4匹も釣ってたんだ?
やっぱり、数る人は違うな~(笑)

  • 2016/01/12(火) 06:40:40 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
鼻の下伸ばしてません!
仲良くしてただけですよ(笑)

コレだけの差がつくんだから腕の差できめりでしょ!
決して、naoさん夫婦が1.5号でじふが1号だから、小さいのが多くかかりやすかった、、、とかじゃないです(爆)

  • 2016/01/12(火) 07:37:21 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
そりゃーnaoさんより多いんですから、モロコも多いんですよ!(笑)

とも思いましたが、割合から言うと自分だけが多いな、、、
底ベタに餌を這わせるように調整してたからかな?

  • 2016/01/12(火) 07:40:23 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/360-854109e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ