休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

雨キャン!

今週末は3連休!
もっとも、例のごとく休日出勤はありましたが、残りは釣りにいくぞ!
と、意気込んでましたが今週もまた海は荒れ荒れ、、、

海が荒れたならキャンプです!
って事で今回はクルミ台キャンプ場に行ってきました
今回もnao隊員とのキャンプです!
と、いうか呑み会?(笑)

このキャンプ場
知る人ぞ知る!
って場所で、以前から行ってみたかったんですが、通行止めなどでタイミングが合わず行けなかったんですよね~

キャンプ場は白神山地のお膝元って感じなので、道中はこんな風光明美な所を通って行きます
P1030428.jpg
紅葉はまだちょっと早かったですね

ず~~と進んで行くと、こんな分岐点に
P1030431.jpg
ここを左に曲がるとキャンプ場はすぐです

P1030433.jpg
到着!

道は全て舗装になってましたが、狭く曲がりくねっているので通行の際は十分気を付けてくださいね
青森側に入ると未舗装になるらしいです


キャンプ場内には炊事施設(水道アリ)と東屋が一つ
手前に水洗トイレがありました
P1030437.jpg

すぐ横には川も流れてます
P1030439.jpg
いまは禁漁期間ですが、シーズン中はイワナ等が釣れるようです
(遊魚の際は遊魚券が必要です、きちんと購入しましょう!)

想像通りのこじんまりとした、イイ感じに錆びれている(笑)キャンプ場です
気に入りました!
P1030436.jpg


では、すぐに焚き火を起こして
乾杯~~!
P1030441.jpg

ここから先はnao隊員のブログで!
丸投げって楽だな~(爆!)

夜もふけてきましたが、流石にそこそこの雨と風だったので今回は自分達の貸し切りでした
P1030446.jpg




明けて、月曜
霧雨っぽい雨は降り続いてましたが、風はそれ程でもなく
test3.jpg
朝食を摂って、暫くまったりしてからゴミなないのを確認して撤収!

nao隊員
お疲れ様でした!


コメント

見事な投げっぷりだ!(笑)
雪が積もって寒くなってからまたやりましょう。お疲れさまでした。

  • 2015/10/12(月) 19:28:53 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
よし!
次回もこのパターンだな!(笑)

  • 2015/10/12(月) 20:10:55 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

投げ過ぎですね。(笑)

不思議な網がかかっている写真が多いけど、どうやって撮るんだろう。。
もしかしてカメラが壊れた?

  • 2015/10/12(月) 21:05:33 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
網?
今までと圧縮の設定とかは変えてないんですけどね
手ブレからの更に圧縮とかで、モアレみたいなのが出たのかな?
自分は気にならなかったので、そのまま上げましたけど

カメラマンになったから写真のチェックも厳しくなったか!?(笑)

  • 2015/10/13(火) 16:54:38 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。

としけんさん、お久しぶりです。
アオリイカの画像が見たくて訪問しましたが。

キャンプ風景ですねー(笑)。

雨の中、お疲れ様です。
今週末は見れるかな、アオリイカ。期待してますよーん。
(^-^)/

>オコゼさん
ここの所週末になると天候がわるいので海に行けないんですよね~
そうなるとキャンプというか呑みに(笑)

こちらのアオリは何処もいい話を聞きませんけど、釣具屋情報だと山形は秋田よりは釣れると言ってましたよ!
山形に遠征も考えましたが、ちょっと時間が取れそうにないんでこっちで頑張ります!

  • 2015/10/14(水) 22:30:35 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/350-97f2bee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ