休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

調子にのって!!!!!!(ボート9回目)

さて、先週は思いがけず自分としてはかなり釣れたので
勿論今週も出撃です!

今回はkeiさんが今シーズン初とのことで一緒に出てきましたよ!

お互い準備をおえて出航したのは4:30頃
前回良かった北の果てポイントまでかっ飛びます!


朝焼け中ポイントに浮かぶkeiさん
P1030247.jpg
釣れそうな雰囲気がムンムンです!

今回は出航前にkeiさんお手製のカブラを分けて頂だきました
礼儀としてまずはkeiカブラのグリーンからスタート!


前回に続いてあっさりと5分でゲット!
P1030248.jpg
確か底取り2回目からの巻きあげだったので、開始してヒットした時間よりもファイト時間の方が長かった(笑)

keiさんは今回電動ジギングでリールの魂入れ
先に釣った自分は余裕こいて呑みながら見守りです
P1030249.jpg
朝っぱらから呑むと美味い!

何度かバラシてるようでしたが・・・?
P1030250.jpg
この後無事、魂入れはできたようです

自分はと言えば、たまにソイやミズクサカレイが混じりながらもやっと食べ頃サイズをゲット!
P1030254.jpg

今日のマダイは前回よりも浮いてるようで、底ベタでのヒットは1枚だけ(フォールで底付近だったけど)
殆どが20mほど底から浮いてのヒットでした

前回あれほど煩かったワラサは1回もヒットせず
そのかわり?中層から上はかなりイナダ(30~40㎝)が濃いようで、下手に早巻きするとすぐヒット!
ありがた迷惑なヤツラです!(笑)
P1030264.jpg


前回もだったが、今回も平均サイズは65㎝前後と大型ぞろい
本日最大の75㎝(6kg丁度)をkeiさんに記念写真をとって貰おうと持ち上げたら手が滑って
「ボチャン!」
2015-06-20 10
やっちまった感が良く出ている1枚(爆!)
(魚は浮いて、回収しましたよ!)

日が高くなって来るにつれ、あたりも少なくなってきました
そんなか貴重な当りをとってなんとか6枚目!
P1030265.jpg

そのあと2連続バラシでぐだぐだになるんですけどね~( ̄□ ̄;)
結局これが最後になって以降は1時間当たりもなし!

それでも2釣行連続でこの釣果は個人的に上出来!
カブラのフックもいろいろ試す事もできたし、満足の釣行でした!!



時間 4;30~11:00
釣果 マダイ 6枚(最大75㎝ 6kg)
    イナダ
    ミズクサカレイ
    ソイ



コメント

こっちは釣りのことしか書いてないな(笑)
好調ですね〜
keiカブラも良い出来みたいだし、どうせならツ抜けして欲しかったな〜

  • 2015/06/20(土) 22:41:40 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
え?自分、カメラマンじゃないし~
釣行期ブログに何を書けと?(笑)

マダイは好調ですが今だけなのか?
それとも今年ずっとなのか?
ツ抜けは自分にはキツイのでnao,さんにお任せしますよ!

  • 2015/06/20(土) 22:46:17 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

今日はお世話になりました。m(__)m

このぐらい釣れると、手動って大変だなー・・・と、ロッドの間借りを見てました。
私は4枚目の写真のとおり、電動が頑張るだけですから。(笑)

・・・と、帰ってからも、疲労感が全然ない。(笑)

  • 2015/06/20(土) 22:50:09 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

俄然好調続きだすな!

今年は魚影がめちゃ濃い印象です。

こないだも9時もすぎるとぱたっと渋くなってたんで次回は朝内サクッと釣って、早あがり作戦でいきます(笑)

  • 2015/06/20(土) 22:57:04 |
  • URL |
  • KeeN #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
こちらこそkeiカブラにはお世話になりました!

最初の3枚はスピニングPEタックルだったので、余計疲れました
サイズがいいのでベイトタックルでもかわりませんでしたが(笑)
電動リールは興味がわきませんでしたが、ワカサギは直ぐにはまったので、海でも考え変わってはまるかも?
いやいや、自分は手巻きで頑張りますよ!
まだ(気分は)若いから(爆)

  • 2015/06/21(日) 07:58:14 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>KeeNさん
前回は早めに上がったんで、ずーっと釣れ続けるかと思いましたが、朝のウチだけなんですよねー
まあ、釣れ過ぎもクーラーに入らないのでそれはそれで困りますが
(笑)

昨日も結構な日差しだったので日焼け止めぬってました
早めに釣って帰って、晩酌も早めにやるのがよさそうですね!

  • 2015/06/21(日) 08:03:50 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

天気良し
波無し
釣果良し
三拍子揃いましたね!

こちらはゴルフ3週連続だったので、そろそろロッドに魂入れないと…

陸奥湾は、ハイプレッシャーで、ムラがあるみたいですけど、こちら、好調なんですね〜

  • 2015/06/21(日) 11:34:18 |
  • URL |
  • kiyokiyo #HsfAqbb2
  • [ 編集 ]

>kiyokiyoさん
この天候だったらゴルフも楽しめたでしょうね
休日は楽しめればなんでもオッケーでしょう!

産卵直前に荒喰いなのか?
いつまでこの調子が続くかはわかりませんから、行くなら早い方がイイかもですよ!

  • 2015/06/21(日) 20:25:11 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/334-ce359383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ