休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

久々の釣り・・・(ボート6・7回目)

GWの釣行から早1ヶ月!
このモヤモヤした気持ちを吹き飛ばしたい!

って事で、久々に行ってきました!!

土曜は男鹿西からマコガレイ狙いで出航



結果から言うと・・・

P1030215.jpg
マコガレイは1枚のみ
他には中型ソイやらベラやらフグとか

水温的には一時の例年より2度以上も高い状態は落ち着いたはずだけど、ベラとかフグが釣れるって事はカレイは終わった?!
いつもの水草カレイポイントも遊漁船はっまたく居ないし
実際に2流しほどしてみたけど当りもなしでした・・・


せっかくスカッ!っと気分を晴らしたかったが気分は当日の空のようにどんよりしたままでした・・・
P1030220.jpg













土曜より日曜の方が天気はイイゾ!

なら今度はシロギス狙いで能代からだ!
P1030222.jpg
ってことですっかり日が昇った7時過ぎに出航!

先週出ていた仲間がキスを釣っていたし
釣り具屋の情報でも数はまだだが釣れてはいるらしい


確かに釣れる!
P1030223.jpg



シロギスは1匹だけで、あとは外道がわんさかと!(笑)
P1030224.jpg
コイツサイズのくせに結構いい当り方なんで、糠喜びさせられます・・・


あまりに釣れないので漁礁に行ってみましたが、魚探は真っ白

時折中層になんか居るらしいのでサワラでも釣れないかな~と思ったけど釣れるのは40㎝もないイナダのみ
P1030225.jpg


こりゃ~ダメだって事で2日目も早めに沖上がりでした
ん~、なんか今年は気合いだけ空回りで、どうも釣果がついてこないな・・・







コメント

本命を1匹釣って終了×2日間なんて、わざとだな。。(笑)

3枚目の写真。
なかなかいいなぁー。

  • 2015/06/07(日) 19:08:38 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

マコガレイって、日本海にいたんですね…
身厚なので、もう少し釣れたら、ウハウハだったのにねぇ

まだまだシーズンはこれから。
今に大物が来ますよ!

  • 2015/06/07(日) 21:05:36 |
  • URL |
  • kiyokiyo #HsfAqbb2
  • [ 編集 ]

本来の調子にもどってきましたね(爆)

久々の釣りだと空回りするものです。次回は大丈夫!

  • 2015/06/07(日) 22:23:00 |
  • URL |
  • KeeN #-
  • [ 編集 ]

今のところ、読んでて楽しく気が楽になるブログNo1です(笑)

今からバンバン釣られると、焦るのでゆっくりペースで行きましょう!

  • 2015/06/07(日) 23:53:47 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

今のところ、読んでて楽しく気が楽になるブログNo1です(笑)

今からバンバン釣られると焦るので、ゆっくりペースで行きましょう!

  • 2015/06/07(日) 23:54:02 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
keiさんに写真褒められるとは照れるな~

いくらなんでもワザと1匹ずつとかわざわざネタ作りませんよ!(笑)

  • 2015/06/08(月) 22:05:47 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>kiyokiyoさん
多分マコガレイのはず・・・(笑)

去年と今年はイマイチっぽいですが、自分が屋てる場所だとマコがよく釣れますね
と言っても半日やって10枚も釣れませんけど・・・

シーズンはこれからと思って、さらに頑張りますよ~

  • 2015/06/08(月) 22:09:09 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>KeeNさん
今回は行く場所と天候を間違えましたね(汗)
2日目に男鹿に行けば、北の果てでゆっくり釣り出来たはずなんで赤いのも釣れたかも?

遊漁船ではそろそろマダイが上がり始めたようなので、次回も頑張りますよ~

  • 2015/06/08(月) 22:12:08 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
そうでしょ~
naoさんが船検とるまでまだ肩慣らし中なんです!(笑)

まぁスロースターターなので、これから本シーズンに入る頃にはバンバン釣りますよ!

  • 2015/06/08(月) 22:15:05 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/332-6e75ae7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ