休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

風強し!(ボート3回目)

今週は土日ともに休みなんですが、仕事が一段落したから・・・
ではなく、前の工程から製品が回ってこないから・・・
このパターンはゴールデンウィークに出勤になりそうで嫌なんだよな~

なので、今週は風が強い予報でしたが久々に海に行ってきました!

前夜までは天気予報では出るのはムリと思ってたので、朝はゆっくりと起床
そしたら波が無いっぽい?
すぐに準備を済ませて出発です!

今回はカレイ狙いで能代から
数は出ないようだが、サイズの良いのが釣れるようだ

現地についてみると・・・
やっぱりそれなりの風がありますね~

危険なほどの風波ではないですが20分ほど出るかそのまま帰るかと迷いましたが、結局出撃!
P1030181.jpg

釣りは出来るけど、結構な波と風


予報だと段々と強くなってくるはずなので、そうなったら即帰港のつもりで小突き開始!
P1030184.jpg

数は出ないのは覚悟してましたが、いくら小突いても生命反応がないな~

付いてる餌も無くなりませんね~

そのうちなんかあくびがでてきた?!

そう、
この波で案の定酔いかけてきました

これだと波が高くなって止めるか?

本格的に酔ってコマセ撒くのが先か?

自分との戦いです(笑)


そこからさらに30分

やっと竿先を「グッ!!」と抑え込む当り!

P1030186.jpg
イシガレイ37cmゲット!

なんとかボーズ脱出!


そして


即、撤収!(笑)


なんとかコマセを撒かずに沖上がりすることができました
ん~、今週いっぱいは晴れ予報なので29日はなんとか風収まって欲しいな~


時間 10:20~11:50
釣果 カレイ 37㎝1枚



コメント

ナイスサイズのイシガレイですね!

朝一から出ていれば・・・。(笑)

  • 2015/04/25(土) 18:41:10 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

この流れは「ボ」か?と期待したのに裏切られました(笑)

  • 2015/04/25(土) 19:14:57 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
前夜の深酒が無ければもっと早く起きれたかも?
まぁ、今週は釣りを諦めていたのでボート出せただけでもラッキーでした!
次回はちゃんと早起きしますよ!
天気予報が良ければですが・・・

  • 2015/04/25(土) 21:09:44 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
この1枚が出るまで、餌取りさえなかったですから自分もボーズを覚悟してました(笑)
数は出ないようですが型はいいのが出るので、時間が無かったり天候が怪しい時は今後は能代にしようと思います
これで数が釣れれば通うんだけどな~

  • 2015/04/25(土) 21:14:54 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

自分も久しぶりに酔いました。
とてもあくびが出たのですが、船酔いするとあくびって出るんですか?
いつもならジャケットのポケットに予備を入れているのに、洗ったばかりで、持ってなかったという・・・

釣り好きなのに、船酔いする体質って・・・orz

  • 2015/04/27(月) 23:02:30 |
  • URL |
  • kiyokiyo #HsfAqbb2
  • [ 編集 ]

>kiyokiyoさん
長年の経験(笑)からすると酔いかけの時にアクビがでてきて、そのままだと本格的に酔うと感じてます

酔い止めは自分はボートに常してるんですけど、飲むのを忘れてました(^_^;)
あまり強いやつじゃないので、酔いかけてからだときかないんですよね
かといって、強い薬だと帰りに眠くなりそうで、運転に不安があるので、、、
次回は忘れずにのんで出ましょう!

  • 2015/04/28(火) 10:10:28 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/326-3907a48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ