休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

初連結!!!!(ワカサギ3回目)

今週始めに岩手県の岩洞湖が解禁となりました!

お仲間のkeiさんとAsaやんさんも勿論今週末は出撃との事
ならば、かねてからの目標のあれをやるためにnaoさんと自分も合わせて一緒に出撃する事に!

いつも通り前夜入りして車中泊
駐車場でタブレットに入れた映画を観ながら前祝い
P1030019.jpg
11時過ぎには寝ましたが、深夜もあまり冷えなかったようで暑過ぎて何度か目が覚めました

朝4時過ぎに目が覚めると、気温はマイナス3度ほど
ガンドーにしては温かい夜でしたね~

では早速出発してテント設営!

これが今回の目的!






バリバス ペンタゴン 4連結!!!!
20150124-P1060171.jpg写真提供 keiさん

ちなみに同じ向きで連結していくとカーブを描いていくので、中では3連結目の人までしか見えません
P1030031.jpg
一番端の人と話すときは壁に向かって話す事になります(笑)

さて、釣りの方はというとあまり良くない感じ

1時間での釣果が
P1030033.jpg
やっとツ抜け(爆)

しょうがないのでkeiさんお手製のビーフィジャーキーを食べながら釣りますが
P1030032.jpg
あまりに美味過ぎて食べるのに夢中

一応釣りも真面目にやりますが、2時間たっても29匹?!


これはさすがにマズイでしょう!

ってことで奥地に移動!
P1030035.jpg


解禁初の週末という事でどこもテントで賑わってますね~
P1030034.jpg


さて、移動後は最初の反省点をいかして、こんな感じで設営
P1030043.jpg
こうすると直線に並ぶので、4連結でも一番奥まで見えるんです

ちなみに横から見ると1張りだけのようにに見えます(笑)
P1030042.jpg

移動後は10時半から再スタート!


まずは腹ごしらえ(笑)
P1030041.jpg


移動後のポイントは3年魚クラスのデカイワカサギばかりが釣れてくれます!
なんとサクラマスとワカサギのダブルも!!
P1030045.jpg
サクラが小さく見えますが、ワカサギがデカイんですよ!
(それでもサクラは規定サイズ以下だったのでリリース)

飽きない感じに釣れ続けて14時半でストップフィッシング!
P1030047.jpg
前半戦と合わせて135匹の釣果でした
水深11mほどなので、後半は結構イイ感じのペースでしたよ!


当初の目的の4連結もできて、後半はデカワカサギも遊んでくれて、大満足の岩洞湖遠征でした!

Asaやんさん、keiさん、naoさん、ありがとうございました~

さて、次の連結はいつになるかな???



時間 6:45~14:30
釣果 ワカサギ 135匹








コメント

食べる飲むに大変お世話になりました。
美味しい料理に、釣れなくてもいいかな・・・・と思ってしまって。。

移動しなかった、最悪の遠征でしたね。
次回もよろしくお願いします。(ニヤリ。。)

  • 2015/01/24(土) 22:55:32 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

荷物が多いな~と言ってたけど、全員分の食料を持ってるようなものだったんですね!
ご馳走様でした。
今回は歩き足りなかったみたいなので、次回は最奥を目指しましょう!
例え釣れなくても(笑)

  • 2015/01/25(日) 07:32:21 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
今回の最大の目的の連結も無事出来ましたし、ありがとうございました!
一年越しの目標がやっとかなった!(笑)

移動なしだったらなかなか微妙な釣行だったかもしれませんね〜
でも、去年のワカサギ最終釣行と比べれば釣れてましたよ!

では、次回の連結をたのしみにしてます!

  • 2015/01/25(日) 10:55:54 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
荷物はnaoさんやkeiさんがドリルを持ってくれてたので大したもんじゃないですよ!

今回は殆ど道ができてたので、余計naoさんには物足りなかったようですね〜
次回は釣れなかったら、サクラのデカイのを狙う方向に切り替えますよ(笑)

  • 2015/01/25(日) 11:00:56 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

毎回、たいへんお世話になっております。
調理しながらでも、釣りまくるのは流石です。
釣りしかしてないの、釣れない自分とはえらい違いです。
今回は、魚探が逝ったので大ショックです。

  • 2015/01/26(月) 02:12:32 |
  • URL |
  • Asaやん #-
  • [ 編集 ]

>Asaやんさん
ども!お疲れ様でした!

あの時は単純にいつもの地元よりは釣れなかったので、手持ちぶたさだったんですよ
釣れてたら多分二の次だったかと(笑)

振動子は単純な構造だと思うから、ガワをはずして中をみてみては?
案外、ショートや断線だったりするかも?
このままじゃ捨てるだけだろうし

  • 2015/01/26(月) 21:41:04 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/313-3ce556ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ