休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

ダメよ~だめだめ!!(ボート22・23回目)

前回の釣行でそれなりにアオリが釣れたので、今回はアオリメインで2日間楽しみまくり!
ついでにキャンプも楽しんじゃいますよ!

日曜は前日の波が残りそうだったので、ちょっと遅めに自宅を出発!
現地に着いて準備しようとしたら、トレーラーのカプラーロックキーが刺しっぱなし!
P1020830.jpg
カギ落としてたら、明日からトレーラー引っ張りながら会社に行かなきゃならないとこでした(笑)
出発前の確認はきちんとするようにしましょう(自爆!)

今回はnaoさんとの同時出撃!
風の予報をみると北方面は波がなさそうだったので、北から出航にします
naoさんはお初の場所なので、ガイドも兼ねて

それでは出撃!
P1020813.jpg

釣り開始は9:30位だったかな
岬方面に向かってランガンしていきますが、事前情報どおり手前はあまり数が居ないですね~
いつもは陸っパリが並んでいるところもパラパラとしか居ません・・・

ランガンしながらでしたが、ようやくヒットしたのは結局岬周辺に着いてから
P1020807.jpg

naoさんも釣りあげてますが、先週とあまりサイズは変わらない感じですね
P1020808.jpg

今日は潮がイマイチなのか、先週のようにはまるとバンバン乗ってくる!
って感じは無く、ダメな時間が多くたま~にポンと釣れる感じ

岬周辺でもどこかピンポイントに溜まってるんじゃないか?
と思い、いろいろ回ってみますが、何処も同じような感じですね~

先週はこんなベイト反応がある所だとノリノリでしたが今日はまったく居ません
P1020810.jpg

それでもヒットすると平均サイズはまあまあですけどね!
P1020811.jpg

風の当たる場所だとティップランもしやすいですが、ラインふけもでるので気も使うんですが・・・


ちょっと気を抜いたら



「あっ!」
P1020809.jpg

やっちまった~~!!!
最近(ごく一部の)友人がロッドを折りまくっているんで気をつけてたのに・・・

まぁ、気を取り直してキャスティングロッドでしゃくりますが・・・


釣れない時間が続くと・・・


折った瞬間が頭の中で自動リプレイ(笑)


それでも最大17㎝程のやつが釣れてくれると、なんとか凹みから立ち治ってきました(;^_^A
P1020815.jpg

渋いながらもなんとかツヌけして、12杯!
P1020812.jpg

5時間くらいかかってるけど(爆!)

釣りで疲れたあとは、温泉で汗をながしてからプシュッと!
P1020817.jpg

naoさん自慢のポトフに
P1020821.jpg

自家製の山葡萄酒と
P1020822.jpg
今回もお世話になりました

開始が早かったけど、4時間程で宴会はお開き!
翌日に備えて早めに寝ましょう!Zzzzzz



明けて月曜日
P1020826.jpg
本日はいつもの西側から出撃!

今日はJYOさんも弟子をのせて3艇での出航になりました
P1020825.jpg


段々と南下してランガンしていきますが、進むにつれ気分も下がる・・・

だって、全然釣れないんだもの(笑)

浅場にもベイトの反応もなく・・・
P1020829.jpg
イイのは凪と天気だけ

天気が良すぎて風もないし、おまけに潮もながれない・・・

4時間近く頑張って


パーフェクトゲーム達成!




間違った




パーフェクトボーズ達成!!(泣)



イカパンチどころか追ってくる姿も見てません(泣)


マダイで今期の運を使い果たしたか?(笑)
この時期にボートでボーズって・・・・


釣果 アオリ 12杯(最大 17㎝)

コメント

人の不幸は密の味。。。(笑)
これで私の厄がとしけんさんに移ったようだ。
続くかもしれないですから、気をつけたほうがいいですよ!

2日目はマジですか?
大きく場所を変えないとダメそう。。

  • 2014/09/29(月) 17:54:31 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした。
初日の釣れ具合から様子がおかしいと思ってましたが、二日目がここまで悪くなると思いませんでした。
アオリも魚もダメ!そんな日は魔法の言葉、潮が悪かったと言っときましょう(笑)

  • 2014/09/29(月) 20:46:57 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

ボートでボの事実が恐ろしい。

  • 2014/09/30(火) 08:35:08 |
  • URL |
  • KeeN #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
人が折った時は災難だな~
位に思ってましたが、自分の立場になると(泣)
電動落としてケロッとしてるkeiさんを尊敬してしまします(笑)

2日目の釣果は潮が悪かったという事で、次は多分大丈夫ですよ・・・
多分(笑)

  • 2014/09/30(火) 20:24:35 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
確かに潮が悪い週末だった!
3人とも日頃の行いはいいはずなんだけどね~(笑)
とりあえず、次回はマダイやって、調子をもどしてからかな~

  • 2014/09/30(火) 20:26:54 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>KeeNさん
この怖さは実際に味わってみないと本当の恐怖は判りません!(笑)

ボートでアオリボーズなんて、なかなか味わえないレアな体験でした
もう二度と体験したくないけど・・・
次は10月だし、デカアオリでこのうっぷんを晴らしたいです!

  • 2014/09/30(火) 20:29:50 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

潮悪くても12時間も粘ればなんとか魚もイカも型見れるもんですよww

アオリのジェット噴射タイミングを逃さずシャッター切れるとしけんさんはまだ運が残ってるのではw

  • 2014/09/30(火) 21:33:28 |
  • URL |
  • JY0 #-
  • [ 編集 ]

>JYOさん
12時間だと自分の2日分の釣行時間ですよ!
それなら確かに納得です(笑)

もしかしたらシャッターチャンスで運を使い切ってしまったのか?
次回は地味な写真ばかりを撮るようにします!

  • 2014/10/01(水) 20:08:33 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/296-579e0101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ