休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

連休釣行!!(ボート19回目)その1

この週末は3連休!
天気予報ではあまり良い感じではなかったですが、始まってみると雨も殆どふらずイイ感じでしたね~
風は少々強かった日もありましたけど

自分も3連休予定でしたが、何時も通り?の休日出勤があり、休みは2日間だけ
でも、残りの2日間は張り切って海に行ってきましたよ!

日曜は朝一は前日の波も残っているだろうという事で、ゆっくりと出発
出航したのは14時位

沖に出てみるとやはりまだ波があるようで、北の果てポイントには行けそうですが時間の節約と今シーズンはあまりやってない手前側の調査をしてみました

魚探でめぼしいポイントを順番に探っていくと・・・
P1020766.jpg
これはリグを落としたくなる反応だ!

と落とすと、一発で
「ゴン!」

P1020765.jpg
30cm未満のチャリコ~


もうちょい探ってみるか・・・

またまた釣れそうな反応発見!
P1020768.jpg


カブラを落とすと

「コッコッコツコツ!」
と来て、ヒット!

キュンキュンと引いて上がってきたのは
P1020767.jpg
やっぱりチャリコ(笑)

反応のあるとこでカブラを落とすと、結構な確率でヒットや当りがありますが、釣れてくるのはスーパーで発砲トレイにパッキングされてるようなチャリコのみ(笑)

5枚釣って、最大でも32cmほどと持ちかえるにはちょっとな~

ってことで魚体にダメージもないようなのでエア抜きして全てリリース!

勿論帰す時にはお決まりの

「今度はお父さんかお母さんを連れてきてね~」(笑)

とか子供に遊ばれているうちに、夕方になったので沖上がり
結局、今日はまともなサイズは釣れ無かったな~

温泉に入ってから、車中泊場所で1人反省会をやってたらAsaやんさんからメール着信!
こっちに合流して明日は一緒に出航してくれるとの事
自分よりかなり年上なのにタフだな~

との事で2日目は2艇で出航になったところで続きは眠いので明日にでも・・・(笑)

コメント

なんだなんだ、こんな手法を使うようになったのか(笑)
塩焼きサイズにちょうど良いので、私だったら2匹くらいはキープしたな〜

  • 2014/09/15(月) 22:56:30 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

翌日の爆釣に備えて、クーラーボックス温存だな。
それが吉と出るのか凶と出るのか?
続編が楽しみだ!

  • 2014/09/16(火) 07:49:53 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
いつもは日記書いてからブログ巡回とかしてるんですが、昨日は呑みながら巡回してたんです
書き始めたら眠くてしょうがなかったので、こういうことに(笑)
途中まではできてるんで、早めに上げますね(;^_^A

  • 2014/09/16(火) 12:24:23 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
そうです!
翌日の為にスペースを開けておくために涙を呑んでリリースです(笑)
最近の北の果ては釣果にムラがあるらしいんで、期待しててください?!

  • 2014/09/16(火) 12:26:52 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした。
道先案内させて、自分が先にチャッカリ釣ったりとわがまま放題ですみませんでした。
あれから、シッカリと北の北ポイント調査してきました。(GPS無いので定かではありません。あと、行くことは無いと思いますが•••)
ヘトヘトですが、足の筋肉痛は無くなりました。三日連続ボートに乗っていたのに意外です。
クーラーも売約済みの魚で重かったです。

  • 2014/09/16(火) 21:15:18 |
  • URL |
  • Asaやん #-
  • [ 編集 ]

>Asaやんさん
ども!お疲れ様でした

手前で見たんだからわざわざ北の北までいかなくても良かったのでは?(笑)
実際の所、あそこから北は自分には未知のポイントなので、調査は助かります!
余裕があったら、自分は次は南側を調査してみますね!

  • 2014/09/16(火) 22:07:14 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/292-749bf70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ