休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

メインはキャンンプ?(ボート10・11回目)

今週末の予報はやっと凪ぎ予報!
と、いうことで今回はシーズン1回目のキャンプをして、2日間ガッツリ釣りを楽しむ事に!

土曜は前日に所用があったので、当日男鹿半島にはゆっくりと出発
出航したのは9時ちょうどでした
P1020607.jpg
いざ沖にでてみると、予報とは違いそれなりの波風ですね

先発隊のkeiさん情報だと
「活性が低い・・・」
と、かなり苦労している様子

なら最初は数は少なくなったらしいが、カレイでも釣ってお土産を確保するか?
と浅場でカレイを狙うも・・・
P1020606.jpg
ベラとフグの猛攻に会い、仕掛けがすぐにダメになってしまった・・・

なら、ライトジギングに切り替えてマダイ狙いだ!
ジグを巻き巻きすると
P1020608.jpg
狙わないと釣れる不思議!?(笑)

昼になったらキャンプ参加者のnaoさんが合流!
P1020611.jpg
余りに釣れないので3人集まって井戸端?会議中

naoさんが持ってきた有力情報でマダイが釣れたらしいポイントでみんなが流しますが、釣れるのは外道ばかり
P1020612.jpg

こんな日もあるさ!
ということで、温泉で汗を流したら本日のメインイベント!
乾杯~!
P1020614.jpg

P1020615.jpg
自分は道具類を持っていっただけで、殆どkeiさんやnaoさんに御馳走になっちゃいました

P1020617.jpg
ダッヂオーブンで作ったポトフ?は激うま!
naoさんは鍋底を破かんばかりにつついてましたよ(笑)

キャンプの夜も更けて・・・・
P1020618.jpg


日曜の朝は昨日まであった風もやみ、凪の海!
P1020619.jpg

準備やなんやで出航は5時ちょうど

今日も昨日同様、渋いようで本日の1匹目は?


P1020620.jpg
また、キミか!(笑)
カナガシラ3匹目

その後naoさんは当たりも結構あるようで、ヒットさせてましたが自分やkeiさんにはさっぱり

だいぶ早い9時には沖上がり!

同じくらいに2人も上がってきてましたね

う~ん、2日間とも激渋でしたが、キャンプがあったから少しは心の洗濯はできたかな?
ソロキャンプでこの釣果だったら、今週の仕事は全然捗らない事になってたでしょう(笑)

keiさん、naoさん、
今回もお疲れ様でした!!!


コメント

ありがとうございました。

いつもタープやら何やら出していただき感謝です。
まぁ、我々は釣果は二の次ということで・・。(ニガ笑)
ブログも料理も早く出したもん勝ちということで。。(笑)

  • 2014/06/22(日) 20:49:32 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

渋いすかww

青森の方に行った方がいかな。

  • 2014/06/22(日) 23:28:45 |
  • URL |
  • KeeN #-
  • [ 編集 ]

いや~ 楽しかったですね!
メインはキャンプなんで、釣りは・・・・ね(笑)

ブログが手抜きに思えるのは気のせいか?(爆)

  • 2014/06/23(月) 06:55:25 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
アップはもっと早いはずでしたが、帰宅途中で仮眠
帰ってからも仮眠
釣れないのが予想外に疲れを倍増させてたのかも(笑)

  • 2014/06/23(月) 07:05:39 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>KeeNさん
自分だけだったらいつもの事ですが、今回は三人とも渋いと感じてたんで本当に渋々だったんだと思いますよ

自分も青森にするか?近場にするか?
多分楽な近場かなー
青森行ってボウズだとかなり凹むので(笑)

  • 2014/06/23(月) 07:13:49 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
モチロン、キャンプがメインで釣りはついでですよ!
なので悔しくなんかないです!
本当だよ!(笑)

今回はネタになるような外道さえも釣れませんでしたらね~
手抜きになるのもしょうがないと思ってください(笑)

  • 2014/06/23(月) 07:17:43 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

キャンプありで 楽しそうですね。

状況は どこも よくありませんね。

最近 ようやく 男鹿南方面 釣果あがってきましたよ。
キーを握るのは ベイトです。

ベイトの 有無を見極めた 情報収集も 釣果に繋がりますね。^^;

  • 2014/06/29(日) 19:10:39 |
  • URL |
  • naga #-
  • [ 編集 ]

>nagaさん
キャンプをすると、自宅に一旦帰らずに2日間釣り三昧できるので楽しいですよ~
帰ってからの片づけが疲れますが(笑)

南側はベイトも増えてきたようですね!
この間も、ピンポイントではベイトが回って来てるようでした
もう少しで本格的に始まるでしょう!
と、思いたい(笑)

  • 2014/06/29(日) 20:07:53 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/279-bd2b1e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ