休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

今週も・・・

今週末も荒れ荒れで、さすがにボートを引っ張るのは諦めました~

さて、荒れた日に釣り師がやる事といえば・・・

いろいろあると思いますが、自分の場合は雑用や掃除などなど・・・
それだけでは寂しい休日なので、夕方にちょっくら散在・・・日用品を買いにホームセンターまで

排水溝のごみ取りネットや洗剤など生活感あふれる買い物をしながら(笑)こんなものをみつけたので、ついでに買い物カゴに放り込んできました
P1020600.jpg

ブーツと書いてある通り、ようは長靴です
P1020602.jpg

コンパクトくるくるブーツと書いてある通り、普通の長くつとは違い小さく丸めて収納できますよ!
P1020604.jpg

さて、このニーブーツ
ペラペラなので、普段使いにはあまり向かないと思います
じゃあ、なんで買ったのかというと?

これからの暑くなってくるとボートの上ではサンダルなんかで過ごす事が多いんです
でも、今の中途半端な気候だと日中は暑くても、ボートを出す早朝なんかはそれなりに冷えるときも・・・

トレーラブルなので、ボートを降ろす際は勿論水に入って作業することもありますからそんなときはブーツを履いて作業
出航して暑くなってきたらサンダル等に履きかえる
なんてこともあります

で、ブーツって結構かさばるんですよね~

収納の少ないスモールボートなら邪魔でしょうがない!
これなら脱いだ後はコンパクトにして仕舞っておけますからね!
P1020605.jpg
一応収納袋もついてきます

それに、この収納サイズならもしもブーツを忘れた時の為に、車に積みっぱなしにしておいてもいいかもしれません
過去十数年間でブーツ忘れたのは1回しかないけど・・・




まぁ購入した一番の理由は・・・
P1020601.jpg
通常価格だったら買わなかったな(笑)





コメント

おもしろい物があるんですね~
早朝は少しくらい寒くても我慢できますが、サンダルだとスロープで蚊に刺されます・・・
1型は2型よりスペースが広いのでブーツの収納には困りませんが、半額なら買っといて損はないですね。

  • 2014/06/16(月) 04:54:43 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

生活感溢れる買い物も見たかったな。(笑)
用途的には雨用なんだろうか?
車に常備しておけば、いろんなときに使えそう。
ただ、干しにくいから、いざという時臭くならないか心配だ。(笑)

  • 2014/06/16(月) 14:07:44 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
真夏はサンダル履きのままですが、スロープの作業中には刺された記憶がないな~
大体はラインシステム組んでる時が多いです、
組むの遅いから(笑)

  • 2014/06/16(月) 21:40:56 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
用途的にはなんだろう?
収納袋がついてるので、やっぱり車等に積んで緊急時に使うとかかな?
生地が薄いので、案外とフィットして歩きやすいです
底が薄いので、歩きまわると疲れるような気もしますけど

臭くなったら・・・多分捨てるだろうな(笑)

  • 2014/06/16(月) 21:45:54 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/278-a0f49464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ