休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

(ボート8回目)

本日も出撃してきましたよ!

今回は前日の仕事疲れもあり、近場の能代からの出向です
事前情報では風車方面やぽんぽこ山方面でもポツポツとシロギスが釣れてる模様

なので今回はキスをメインに7:00丁度に出航!
P1020582.jpg

沖に出てみると波は殆どありませんが、小さなウネリがあるのでスロットル1/3で向かいます

ん?キス釣りじゃないのかって?
まずは沖の漁礁でマダイの調査です
一応釣れたという情報もあるし、近場で鰤も上がっているらしいので・・・

ベイトボールを見つけたので探っていきますが、数度目の流しで・・・

ヒット!

スッポ抜け!!

これを3回繰り返す

いつもの調子が戻ってきました!(爆!)

でも、引きがどうみてもマダイではなかったので(多分ソイ?)一安心?!
1時間で今日はマダイが留守のようだったので引き返し、最初の予定通りキス釣り開始!!

程なくヒット!


とはいかず、いろいろ回ってみますがやっぱりまだ早ようで港内ではこれ1匹・・・
P1020583.jpg
(アタリは3回ほどあったけど)

自分の他にも結構な数のプレジャーボートやスモールボートがでているので、そっちに向かってみるとサビいているボートがあったんでサビキ投下!

正体はサバやイワシか?!
P1020584.jpg

イワシなら沢山釣れれば、つみれ汁にできるかも?とサビキんぐしますが、狙うと釣れないのはいつものこと(笑)

そのうち風が思ったより強くなってきた!

風が強いとロッドホルダーに立てたロッドから
「ヒューーン・・・」
とわびしい音が・・・

釣れない時にこの音を聞くと非常に寂しい~(笑)
と、寂しくなったので昼には早かったけど沖上がり!

う~ん、キス釣りには少々早いと思ったけど、その通りでしたね~
この時期は素直にカレイに癒される事にしよう・・・

時間 7:00~10:30
釣果 キス 1匹

コメント

1匹を天ぷらにするとなると、結構考えますね。

もしかしたら、カレイばっかりやり過ぎて、キスの釣り方を忘れたとか?(笑)

  • 2014/06/02(月) 07:04:32 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

キスはご無沙汰ですね~

久々にまったり狙うのもいいかも。

  • 2014/06/02(月) 08:31:37 |
  • URL |
  • KeeN #-
  • [ 編集 ]

まだカタクチイワシいたんですね!
1週間ほど前のマグロやブリフィーバーはこいつについてのかも。
サクラは玉砕したので、そろそろ海に行きますよ!

  • 2014/06/02(月) 11:53:24 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
1匹だけのキスはクーラー洗うのが面倒なので、お帰りしてもらいました
これからのシーズン、いくらでも釣れる予定なので(笑)

次回はもう一度カレイに癒されたいと思います!

  • 2014/06/02(月) 20:31:09 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>KeeNさん
キスはあのサイズにしては引きがいいですからね~
ポイントも近くだし、オススメですよー!

時間がなくて男鹿までいけないときでもKeeNさんならちょとおでかければいけるでしょうし

  • 2014/06/02(月) 20:41:36 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
とりあえずキスはまだ早いのが判ったので、つぎはまた平べったいやつに、、、
でも、某クレイジーがデカイの釣ったから赤いのも気になってきましたね~

そろそろキャンプでも、、、

  • 2014/06/02(月) 20:53:20 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/276-9a52b835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ