休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

天気の悪い休日は雑用を

この間ボートのエンジンオイル交換は済ませ今週は用事も無いから出船だ!
と思ってましたが、天気予報は雨・・・・

シーズン初出航から雨はちょっと・・・
なので今日は以前からやらなきゃと思っていた、車庫内の整理をすることにしました

冬の間の保管場所の実家からボートを引き取って、車庫にイン!
20140330.jpg

ですが、除雪機やらなんやらで何時の間にか結構荷物が増えてきました
P1020497.jpg
「あの人」には敵いませんが、荷物は気付かないうちに増えてるもんですね~
終了したのにワカサギ道具もでっぱなし・・・
そろそろ冬タイヤから夏タイヤに交換もしなきゃいけませんが、夏タイヤは一番奥に埋もれてます(笑)

と、いう事で今回は道具類の格納用に棚を作る事にしました
条件としては、タイヤが載せれて下には除雪機が収納できるサイズで作る!
これだけだったので、タイヤのサイズと車庫内の高さだけ測って、あとはホームセンターに行って安い材木があったらその場で設計(笑)

昼過ぎから始めましたが、雨が降ってきてオマケに午前中よりもなんか寒くなってきたので車庫扉を閉めて暖房炊きながらの作業になっちゃいまいた

木枠を2つ作ってそれに足を付けて・・・
P1020499.jpg

途中で計算間違いで材料が足りなくなったので、近くのホームセンターまで買い足しに出かけたり・・・

3時のおやつを食べながら・・・
P1020498.jpg

予定より時間を大幅にオーバーしてやっとこ完成!!
P1020501.jpg
本当なら除雪機の整備もしたかったけど、それは今度にしよう・・・

これでボートを入れてもちょっと余裕ができたかな?
P1020503.jpg

他にも雑用はあるけど、時間のある時にでもちょこちょこやってくことにしよう
さて、シーズン初出航はいつになるかな?

コメント

素晴らしい!
何でも置きっ放しなので見習わないと・・・^^;
まだ梱包が解かれてない三脚が気になる(笑)

  • 2014/03/31(月) 06:02:00 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

経験上、今ある物を整理だと追いつかない。
もっと大きく作らないと、次の散財が出来ませんよ!(笑)

  • 2014/03/31(月) 07:24:35 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
車庫が出来た当初は結構広く感じましたが、今では置きっ放しだと足の置き場も無いくらい狭く感じます、、、
置きっ放しでも問題ない位の車庫が欲しいな~(笑)

脚立は車庫の雪下ろし用ですが、幸いまだ使う機会がないのでそのままです

  • 2014/03/31(月) 19:53:22 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
次の散財をする前提で片付けたわけじゃ無いです!
と、いう事でこれ以上は物が増えない予定、、、

でも予定は未定(笑)

  • 2014/03/31(月) 20:06:17 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

いよいよ シーズン・イン ですね。

ぼくも 準備に大忙しです。^^

今期もヨロシクどうぞ。

  • 2014/04/06(日) 18:12:28 |
  • URL |
  • naga #-
  • [ 編集 ]

>nagaさん
この時期は釣り以外でも忙しくて困りますね~
それでも、後は天気を見て出航を待つだけです!
今期は男鹿南側にも出る回数が増える予定ですので、お会いしましたら宜しくです!

  • 2014/04/06(日) 23:06:48 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/264-886fba0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ