休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

締めはガンドー!!!(ワカサギ10回目 岩手)

3月に入り暖かい日が続いてましたが、この週末は寒気団が入り真冬に逆戻り
そんな中お隣岩手県の岩洞湖に行って来ましたよ!

車中泊して朝4時頃に目覚めると気温はマイナス10度程
P1020417.jpg
寒気団が入っているとはいえ、思ったより冷えませんでしたね~
マイナス20度を期待?していたのでちょっと拍子抜け
まぁ、寒いとはいえ3月なのでこんなものか?

4時半過ぎには全員出発準備を整え暗闇の中を意気込んで出発!
P1020420.jpg
今回は同じ秋田からnaoさんと岩洞湖をホームとするkeiさんとAsaやんさんがホスト役として参戦です!

氷上は歩きやすく、ポイント決めのkeiさんがズンズンと休みなく歩いていきます

結局着いた所は12番!
最奥ですが、着いてポイントをGPSで確認したkeiさんが

「あ!来過ぎてしまった!」

せっかく奥地まできたので、ついでに最奥地をめざしましょう!
と全員の意見が一致?!
P1020421.jpg
誰も歩いた跡のない雪面を突き進むのは気持ちイイ~~~!
結局、穴あけ探査をするだけしてテントは張らずに戻ります(爆!)

今年の岩洞湖の奥地は銀座状態!
P1020422.jpg
数年前は片手で数える程だったようですが、今年は特に歩きやすかったから多いみたいですね~

1箇所目のテントではスタートダッシュでnaoさんが飛び出す!
が、それも最初だけ?
わずか30分でkeiさんの「移動しますか!」で次のポイント探し開始!

2箇所目のテント設営が終わった頃には朝のゴールデンタイムながらも当たりは??
って、ことで釣りそっちのけ?で朝食の時間に!
P1020424.jpg
朝食?(笑)





いやいやキチンと朝食ですよ?!
P1020425.jpg
P1020426.jpg
肉成分がちょっと多めだけど

ちなみに1箇所目では9匹の釣果
2箇所目では食べるのに忙しかったので1匹
朝9時を過ぎてるのにやっとツ抜け状態です(笑)

さて、2箇所目のポイントも釣果は芳しくなかったので3回目の移動です!
「ワカサギ釣りで3回目の移動なんて初めてだよ!」
と言ったら、keiさんやAsaやんさんに
「岩洞湖を満喫してもらうには普通です!」
とか言われました
「そうなのか~」とnaoさんと自分は素直に従います(笑)

そして3箇所目のテント設営!
P1020434.jpg

この時点で10時を過ぎてたので、まずはコーヒータイム
P1020428.jpg
おもむろにnaoさんがボックスから取り出したのはケーキ!!
まさかワカサギ釣りでケーキが食べれるとは!

このケーキでAsaやんさんが放った一言
「カフェ・ド・ガンドゥ!」
いや、マジでこのケーキ美味しいんです
そこらの喫茶店より美味いかも!

そんな感じでマッタリとガンドーを楽しみながら肝心の釣果は?
P1020435.jpg
アレ?(笑)
(小さいのや移動前のは別の入れ物に分けてるのでタッパー内のは少ないです)

まぁ、釣れなくても仲間が居れば楽しいからいいのさ~♪

ノンアルコールで乾杯して!

場所移動を3回して!

ケーキも食べて!

岩洞湖でのワカサギ釣り?を満喫した1日でした
遊んでくれた皆さん、お疲れ様でした~♪
P1020440.jpg


時間 日の出前から出発して3時まで!
釣果 ワカサギ 47匹

コメント

お疲れさまでした。今回も楽しかったですね!
ケーキは、なかなかだったでしょ?
今回の遠征の秘密兵器でしたからね(笑)

  • 2014/03/09(日) 07:22:42 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

お越しいただき、また、おせわになりありがとうございました。
強風での3回の移動はいい思い出になりましたね。(笑)
これで爆釣なら・・・か。(爆)
次の岩洞では、また大騒ぎしましょう!

  • 2014/03/09(日) 09:45:36 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
ケーキはなかなかどころか最高でしたよ!
岩洞湖の氷上で食べたから、さらに美味しく感じましたね!
さすがにあの秘密兵器は予想外でした!
さすが予想の斜め上いくnao!(笑)

  • 2014/03/09(日) 15:44:37 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
釣れないのはボートシーズンになればいつもの事なので、、、(笑)
今回は初めて尽くしで新鮮な気持ちで楽しめましたよ~
来シーズンのガンドーも今から楽しみですね!

  • 2014/03/09(日) 15:56:52 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/257-f8989f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ