休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

そろそろラストか?釣行!(ワカサギ9回目)

先週は十二湖にいってきたんんで、今回はお手軽に?野池釣行!

前日にnaoさんが行った同じ場所に行ったようですが、かなり渋々だったとか・・・
なら朝マズメは外せないだろ!
って事で現地には5時過ぎに到着!

流石に早すぎたか?!
とも思いましたが、ここだ!ってポイントがなかなか見つからず、テントを張り終えたのはすっかり日が昇ってからでした(笑)
P1020376.jpg

お座敷を構えたら、まずは腹ごしらえ!
P1020377.jpg

しっかり朝食を摂ってから釣りスタート!
P1020379.jpg

日が昇る前は魚探反応も出たり消えたりでしたが、日が差し込んでくる頃には底メインに魚が通る感じでたまに中層にも
P1020378.jpg
反応的には悪くないですね~
実際に仕掛けを落とすと、飽きない程度にポコポコと釣れてくれます

前日にnaoさんが1束にも苦戦したようだったので、今日の目標は1束!(100匹)
と意気込んでましたが、竿1本で・・・
P1020385.jpg
2時間後の8時半にはアッサリ目標達成!!
どうやら、イイポイントに当たったようだ!

「こりゃ2束いけるんじゃね?」
と思いましたが、9時頃になってくると急に渋々状態に・・・

魚探の反応は朝の喰いがいい時間とは違い、中層がメインになってきました
P1020382.jpg
魚短の反応はイイんですが、全然喰ってくれません・・・

腕のイイ人に言わせると
「食わせられないんだろ!」
と、突っ込まそうですけど

ワカサギが口を使ってくれなくなって来ると、他の魚が釣れてくるようになってきますよね~
何時ものコイツとか
P1020392.jpg
今までモロコと言ってましたが、正確にはヌマチチブというらしいです

本当のモロコはこれか?それともクチボソ?
P1020395.jpg

他にはタナゴとワカサギのダブルとか
P1020386.jpg

日が高くなるにつれ、ワカサギの当たりは段々と渋くなっていきますね~
仕方ないので自分が口を使います
P1020389.jpg
美味い!
P1020393.jpg
旨い!
P1020396.jpg
ちょっと早いけど昼飯だ~!

この合間にポツポツ拾い釣りで数を稼ぎましたが11:30で終了~!!
何故って飽きてきたから(爆!)
P1020398.jpg
193匹なら、あと7匹釣れよ!
と言われそうだけど、7匹だと1時間は掛かりそう・・・
少なくとも30分では無理!(自分の腕では)

帰り際に岸際は他の人が踏み抜いた跡がありました
乗ってしまえば今日の氷は40cm程はありましたが、シーズン終盤は岸が危ないんですよね~
そろそろ秋田のワカサギ終了もカウントダウンが始まったようです!
釣行を考えている人は安全第一で無理はしないようにしましょう!!

時間 6:30~11:30
釣果 ワカサギ 193匹
   他にモロコ・タナゴ・ヌマチチブが外道に釣れました(惜しくも?5目釣りならず!)

コメント

私の倍以上の釣果!さすがです!

なにやら、新しいアイティムがチラホラ写ってるけど、あえて突っ込まないでおきましょう(笑)

  • 2014/03/02(日) 20:59:45 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

流石ですねー。
穴探しはお任せしよう。。
なんか一人だといいものばっかり食べてません?(笑)

  • 2014/03/02(日) 21:39:30 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
前日の情報があったので早めに始める事が出来ました!
これもnaoさんのおかげですよ!
よいしょっと!(笑)

新しいアイテム?
一個以外はたんに紹介してないだけですよ(笑)

  • 2014/03/03(月) 19:41:03 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
穴探し担当ですか?
アウェイだと性能がかなりおちますよ?(笑)

イイものと言っても半額お得品の鍋ラーメンとコンビニホットドッグですよ~
人のものはよく見えるものです(笑)

  • 2014/03/03(月) 19:49:10 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/255-7c24eaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ