休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

冬に向けて その2

今週は雪が積もったので更にワカサギネタです

去年ネットで知って欲しい!!
と思った時点で既に売り切れだった「シャカシャカBOXmini」を手に入れました!
P1020135.jpg
今年はリンク仲間のオコゼさんにならって、予約して購入しましたよ~

今までは多くの人が使ってると思うタッパーに入れてました
P1010132.jpg

でも、釣っているうちに餌が少なくなってくると、タッパーの中のオガクズの中に餌自体が隠れて探すのに苦労する事があるんですよね~

「パカッ!」っと開けると中が網で仕切られて、オガクズが下に落ちる様になってます
P1020136.jpg
これなら餌が直ぐに見つかるから、餌換え交換もスムーズに行えそうです

今回自分が購入したのは「シャカシャカBOX mini」です
サイズは確認して購入しましたが、いざ届いてみると結構小さく感じるな~
P1020137.jpg
DDMとクリスティアとのサイズ比較

餌を多く入れる人や、複数の餌を使う方はノーマルサイズの方がいいかも?
またはminiを2個買うかですね

エサ箱を変えたついでに、餌掴み用のピンセットも新規購入!
P1020138.jpg
って言っても、百均のヤツですけど・・・

今までは先端がストレートタイプのを使ってましたが、今シーズンは先曲がりを使ってみるつもりです
こっちの方が掴みやすそうだったんで
何も言わずにシーズン後半にストレートに戻ってたら、察してください(笑)

コメント

欲しいなぁ〜。
サシの脱走がどうなのか?
保温性がありそうだから、サシが元気に動き回りそう。

  • 2013/11/15(金) 08:14:29 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
脱走か~、そこまで考えてませんでした(笑)
今まで使っていたタッパーでも脱走してたんで、木の内壁だとやっぱり脱走しやすくなるのかも?
早く使って確認したいです!

  • 2013/11/15(金) 22:36:27 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

散財ってますね(笑)
としけんさんの腕で、餌がスピードが早くなるともうかなわないな(よいしょっと)

  • 2013/11/16(土) 18:11:38 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

〉naoさん
散財はnaoさんの方が大物行ってますからねー
俺なんか可愛いもんです(笑)
餌じたいは見つけやすくなりましたが、ハリに付けるスピードはかわりませんからー(笑)

  • 2013/11/16(土) 23:30:19 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

お、とうとうシャカシャカboxに手が出ましたか!!!
(*^。^*)b いいですよーん。。。

今年はフルスピードでシャカシャカして下さいねー(笑)。

コメントが遅れ、すいません。最近仕事が忙しく、お邪魔してませんでした。ワカサギシーズンもそろそろなので、また徘徊します(笑)。
<(_ _)>
(^_^;)>

>オコゼさん
シャカシャカBOXいいですね~
実物見たらオコゼさんが2個購入したのもうなずけます
来シーズン、もう1個かおうかな~(笑)

さて、順調にいけば氷上まであと1ヶ月を切りました!
そわそわしますね~(笑)

  • 2013/12/08(日) 20:57:37 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/236-37c7b21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ