休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

パーフェクトゲーム!( ボート釣り7回目)

アオリシーズン最中の3連休!
キャンプしながらスランプを吹っ飛ばしてやるぜ~!
と思ってたら海は荒れ荒れ・・・

おまけに3連休のうち2日間も仕事になってしまった・・・
まぁ、どっちみち釣りできないからいいんだけど

で、連休(自分は違うけど)最終日の月曜はなんとか釣り出来そうかも?!
でも、どうせ濁りが入ってるだろうな~
と思いながら目覚ましを掛けずに就寝zzz・・・


翌朝、5時前に目が覚めた
寝る前は気分が乗らなかったが、体は正直なようだ(笑)

現地に着いて出航したのは8時すぎくらいだったかな?
釣りが出来そうな湾内には既にボートが2艇とカヤックが1艇

う~ん、自分が釣るアオリはすでに釣り切られてそうな予感・・・

思ったとおり?
シャクってもシャクっても当たりのアの字もありません~
今年は個人的に異常にウルサイと感じてるフグの当たりさえも全くナシ!

あまりに反応薄いんで途中でマダイポイントに浮気するも
P1020080.jpg

この波じゃシーアンカーも出せそうにないんで、安全第一で直ぐに湾内に出戻り
そしたら更にボートが増えていた(笑)

もう上がろうか・・・
と思ったところで、JYOさんが到着!

あまりに釣れないんで、オヤツを食べながらしばし見学(笑)
P1020082.jpg

とかやってたら、実家から用事があるとの事で呼び出された!
ってことでパーフェクトボーズ達成!で沖上がり!

いや~こういう時は素直に家で楽しんでる方がいいね!


時間 8時過ぎ~11時位?
釣果 完全無欠のパーフェクトボーズ

コメント

家で何を楽しむんだろ?と思ったら俺かい!(笑)
パーフェクトボウズゲーム、略してPBG!お疲れ様でした・・・

  • 2013/10/14(月) 22:54:02 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
今度から、こういう天気の時は酒持って遊びに行きます(笑)
それにしても台風続きで困りますね~

  • 2013/10/14(月) 23:00:40 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

周りが釣れていなかったんだから、どうしようもない。
そんな状況になりそうだとわかっていて、浮かんだ意気込みは買わせていただきます。
まさかアオリは終了となっていないことを祈りましょう。

  • 2013/10/15(火) 17:14:28 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

ウチらの仲間も3人2杯と惨敗でしたよ。

その夜、某所のオカッパリは3人70杯だったそうなorz

明日は台風です(涙)

  • 2013/10/15(火) 22:17:15 |
  • URL |
  • KeeN #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
男ならダメと判っていても浮かばなきゃいけない時があるのさ!
今回がそうだとは言えませんけど(爆)

朝晩の気温は寒いですが、水温はまだ生息には大丈夫なんでまだいけるでしょう!
と、いうか今年は釣れてないのでまだ釣れないと困る(笑)

  • 2013/10/15(火) 22:22:06 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>KeeNさん
浮かんでた赤いゴムボはKeeNさんのお仲間でしたか~
そのお仲間が2杯なら自分が釣れなくても当たり前か!(笑)

今年は夜の陸っぱりで爆った話が多いですよね~
本来の活動時間に活性が高いってことは、今年のアオリは規則正しい生活を送ってるんでしょうね(笑)

  • 2013/10/15(火) 22:27:36 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

あのウネリの中、出港する気持ち、非常に分かります。
某釣具サイトでも、釣果を出している人はいたようですので、海の中は、外ほど荒れていなかったようですね~
難しいっすね。

  • 2013/10/15(火) 23:40:38 |
  • URL |
  • kiyokiyo #HsfAqbb2
  • [ 編集 ]

おつかれさまでした。
連日のボランティアで足腰がやられて気持ちは出航する気満々でしたが、体が言うことを聞きませんでした^^;

  • 2013/10/16(水) 13:10:13 |
  • URL |
  • S太郎 #-
  • [ 編集 ]

先日は厳しい状況でしたねえ!(>_<)なんか俺、としけんさんから感染した気がするんですが・・・w

  • 2013/10/16(水) 20:55:25 |
  • URL |
  • JYO #0uPXe5ic
  • [ 編集 ]

>kiyokiyoさん
残り少ないシーズンなんで、無理しちゃいますよね!
後で判りましたが、前日より水温が2度も下がっていたようです
でも、釣ってる人はやっぱり釣ってるんですよね~

  • 2013/10/16(水) 21:58:36 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>S太郎さん
連日のご奉仕、お疲れ様でした!
自分はゆっくり寝坊する気満々でしたが、何故か目が覚めてから寝付けずにそのまま・・・
来週は出れるといいですね!

  • 2013/10/16(水) 22:04:53 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>JYOさん
あれ?見学中に釣れない菌を撒き散らしてたんですが、見事に感染しました?(笑)
って、あの状況じゃ誰でも釣れませんて!
決して私のせいじゃないでしょ~

  • 2013/10/16(水) 22:07:49 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

「パーフェクトポーズ」(笑)。

その言葉、いただきです。
(^0_0^)b ~♪

>オコゼさん
実際パーフェクトボーズになるとかなり凹みますね(笑)
他の人の釣行記だと笑えますが、自分だと全然笑えないという魔法の言葉です(爆)

  • 2013/10/20(日) 19:23:51 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/231-4381fe33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ