休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

情報に翻弄されて?( ボート釣り6回目)

週末がやってきました!
今週も予報では凪っぽいってことで今回はをkiyokiyoさんをお誘いして男鹿の沖へ!
P1020076.jpg


まずは朝一のみでマダイを狙いに近場の通称元パヤオへ
前日に入った情報によると北の果て方面は電気釣りの影響か、日中の釣果はパッとしない模様
30mラインから徐々に探っていくと良さげな反応発見!
P1020077a.jpg


写真だとあんまり良さそうじゃないけど(笑)
個人的にこれはマダイが付いてるっぽいと今回は確信して2人で攻め始めます

暫くさぐってるとkiyokiyoさんにファーストヒット!
まずは足裏サイズをゲット!
これで魚がいるのは確認!

続いてのヒットはまたkiyokiyoさんに!
40cm位のマダイと呼べるサイズを無事ゲット!
いままで何度かゲストに乗って貰ったけど、やっとゲストにマダイサイズを釣って貰いました(笑)
(釣果写真はkiyokiyoさんのブログへ!)

マダイは1時間程で切り上げてお次はアオリを狙いに岸際に移動・・・
え?お前の釣果はどうだって?

最近絶不調の自分が釣れるはずないじゃないですか!(爆)


岸ではハーロックさんがご友人とすでに何杯かあおりをゲットしてる模様
P1020078.jpg

小判鮫で近くでシャクリますが、何故かこちらのボートには一向に釣れない・・・
やっとヒット!と思ったらバラし・・・

この流れは嫌な予感全開!(爆)

と思ったけど、その後なんとか1杯
kiyokiyoさんもヒットさせるも、ボート際でバラシ!
どうやら俺の釣れない病が感染ったか?!

ハーロックさんは流石にエギングが上手いだけあって、ポツポツと数は伸ばしてる模様
こりゃ~同じポイントやってもだめかな?と思い、情報では誰も攻めていない南側をシャクリに一気に南下!

南下するにつれ風強!波高!
折角来たので無理してしゃくるも波風がティップランをやる限度を超えてるんで、また元の北側へ
これで2時間程を無駄にしちまった・・・

戻ってきてからなんとか追加するも全部で3杯と先週よりダメダメだ~
結局自分が3杯とkiyokiyoさんが1杯というボートらしからぬ釣果に
毎回乗ってもらっていつも貧果で申し訳ないm(_ _;)m
P1020079.jpg



時間 6:00~11:30
釣果 アオリ 3杯(最大17cm)

コメント

これはですねー、スランプというのではないでしょうか?
私はずーっとスランプですけど・・・。
今度の週末は一緒に爆釣しましょう!

  • 2013/10/08(火) 06:56:42 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

今シーズンは豊漁というのにスランプになりましねー。
今週末は大丈夫です。
・・・きっと。。

  • 2013/10/08(火) 07:00:10 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

先日はご心配をお掛けしました(^^)ゞ
春以来、さっぱりかまってあげられなかったので、
エンジンの奴、ヘソを曲げてしまったようです・・・トホホ

今度こそは準備万端でお邪魔致しますので、
またどうぞ宜しくお願いします(^^)/

  • 2013/10/08(火) 09:56:25 |
  • URL |
  • kun坊 #-
  • [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした。

自分が見るたびに、としけんさんの竿が曲がっていたので。まさかの釣果で・・・

大丈夫です。

きっと!

何かがあるはず!

  • 2013/10/08(火) 14:06:41 |
  • URL |
  • S太郎 #-
  • [ 編集 ]

これはアオリ強化キャンプが必要ですね!
週末にでも招集をかけれてくれれば、隊員は馳せ参じますよ!

  • 2013/10/08(火) 15:01:10 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
スランプなのかな~
自分も去年あたりからず~っとスランプのような気がするんだけど(笑)
まぁ、他の人が釣ってるんで、キャンプやワカサギでの干物には困らないような気はする(爆)

  • 2013/10/08(火) 21:34:51 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

kun坊さん
今回は残念でしたが、遠くに出かけてから不具合が見つかるよりは良かったと考えましょう!
アオリはシーズン少ないですから、早めに整備してリネベンジしてください!

  • 2013/10/08(火) 21:42:35 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>S太郎さん
確かにS太郎さんが来るときは曲がってましたね!
もしかして幸運の神か!(笑)
何かって?なんだろ??
2キロアップ釣れちゃったりとかだったらいいな~

  • 2013/10/08(火) 21:45:01 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>nao隊員
では、隊員各位は週末の予定は空けておくように!!

  • 2013/10/08(火) 21:51:21 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

次回はデカイガが釣れると信じましょう!

  • 2013/10/09(水) 03:55:12 |
  • URL |
  • KeeN #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。絶不調といいながら、ちゃんと釣果があるあたり、さすがとしけんファミリーです。こちらの絶不調組は、かならず「ボ」ですよー(笑)。
(≧∇≦)b

>KeeNさん
いつも釣果はキロアップ!
と妄想はしてるんですけど~(笑)

  • 2013/10/09(水) 22:42:52 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>オコゼさん
絶不調はかならずボ!ってのもきついですね!
それを聞いていくらか救われました(笑)
でも、自分の周りが普通にツ抜けとかしてると焦るんですよね~
次回はイケスの賑やかな画像を載せれるように頑張ります!

  • 2013/10/09(水) 22:47:12 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

気晴らしにサビキアジを使った餌アオリでもどうですか。←マジで。
もしこれがスランプだとしたら、こうした思い切った荒療治も良いですよwアオリもそろそろ終盤だってのに荒れる日が多くなってきましたね(泣)

  • 2013/10/10(木) 22:30:25 |
  • URL |
  • JYO #-
  • [ 編集 ]

その昔、エギングを始めたばかりの頃にやってみようかと思った事はありますね~
結局、日中はエギングの方が動きあるし、夜は寝たいからやってませんけど・・・

荒れが大きければ、凪の一瞬で爆るかも!?
と妄想してます(笑)

  • 2013/10/11(金) 20:21:35 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/230-5be404a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ