休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

ラストワカサギ  ワカサギ6回目

道路の雪も殆ど解けてきて、最近は雨の日も多くなってきました
そろそろ春だな~と感じるようになってきましたね~
と、いう事で山の上はどうだ?って事で今シーズン最後になるだろうワカサギにいって来ました!!

家を出たのはまだ真っ暗でしたが、山上湖に着いてテントを張り終えた頃にはすでに8時近くでした
DSCN1192.jpg

で、8時ちょうどにスタ~ト!
DSCN1193.jpg
前回の雪中キャンプでは余りに氷が厚かったですが、今回も思ったよりは減ってない・・・
ドリルのクランク1個目あたりまでうまって穴が貫通するのでまだ1m近くはありますね~
この氷だとワカサギの泳げる範囲も狭くて、ヤバイかな?

だって魚探も真っ白いままだし(笑)
DSCN1197.jpg

今回は最後ってことで竿も久々に2本出しでやってみますが、一向に当たりがきません!!
あまりに音沙汰がないのでとりあえず、朝食をとる事に
今日のメニューはハッシュドビーフとホットドッグ・コーヒーでガッツリいただきま~す
DSCN1195.jpg

朝食中のブレックファーストフィッシュ(長いな・・・)も期待したが。残念ながらゆっくりと食べ終える事ができたので真剣に誘いをかけ始める

餌換え
誘い・・・
餌換え
誘い・・・
「ピクピクッ!」
とやっと1匹ゲット!
DSCN1194.jpg

だけど後が続きません(汗)

「トントントン」(誘い)
じ~~(当たりを見る)

「トントントン」(誘い)
じ~~(当たりを見る)

「トントントン」(誘い)
じ~~(当たりを見る)

「トントントン」(誘い)
「zzz~ はっ!!」と目を覚ます(笑)

飯も食べたし、自分の誘いのリズムで寝てしまうとこだった( ̄∇ ̄*)
これじゃ、ダメだ!!って事で天気もイイし露天調査に出かける事に
そろそろワカサギも浅場に集まってるんじゃないか?って事で穴あけして探っていきます
この山上湖は深くても2mちょっとしかないので、全部浅いけど

で、30分ほどかけて数箇所穴あけしましたが、当たりもありません・・
戻ってきたら竿が
「ピクピクピク!」
と、合わせ!たらバレタ(泣)
なんか、釣れないし天気がいいから眠いしって事で飽きてきたので2時間程で撤収する事にしちゃいました


DSCN1198.jpg

釣果は2匹!!
ラストの割にはしょぼい釣りだったけど、こんな天気のイイ日に山登りも楽しいものだった!(釣りは?)

時間 8:00~10:00
釣果 2匹
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした。俺も気になってたんで調査してくれて助かりました。
しかし、相変わらず渋いですよぇ~
もしかしたら、5月の連休あたりが丁度いいのかも?

  • 2010/03/06(土) 18:08:25 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
多分氷厚が今の半分位まで薄くなれば、時期的にも釣れ始めると思うんですけどね~
でもその頃だと、そろそろボートも始まるんですよね(笑)

  • 2010/03/06(土) 22:21:05 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/23-85ea6037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ