休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

今年中にいけるかな?

昨日の地震は久々だったのでびっくりしましたね~
こちら秋田の内陸部は震度3ほどでしたが、久々だったのでもっと大きく感じてしまいました(汗)

さて、ワカサギの準備を進めてますが、今週から来週にかけてずっと雪マークが続いてます
そうなると、山上湖はどうなってるんだ?
と気になってしょうがないので、ちょっと見に行ってきました!
このまま雪が降り続くと車では登れなくなるだろうし、今のうちに!って事で

登り口付近に到着すると、数日前?に車が通った跡がありました
P1010849.jpg
こんな時期に山にくるなんて物好きですね~

積雪量は30cmもないんで、このまま車で上までいけそう!
調子にのってどんどん登っていきますが、狭い所もあるのでそこら辺は慎重に・・・
こんな山奥で崖から落ちたら、洒落にならないので(^_^;)

吹き溜まりになってる所はタイヤが半分以上埋まってしまう積雪量でした
P1010850.jpg






で、山上湖に到着してみると・・・




P1010851.jpg
おお!中心部は凍り始めているようです!
岸際はまだ凍ってないので、厚さはまだないようですが

奥の方はどうなってるんだ?
と、奥まで行ってみましたが奥の薄いとこでも岸際までは凍ってませんでした
P1010852.jpg


この感じだと来週は無理でしょうが、年末には氷に乗れるかも?
と期待が高まります!

ってことで隊員各位は準備をしておくように!(笑)

コメント

普通の車なら怖くて行けないですが、流石はスペシャルジムニーです。
こっちも雪が積もって、除雪機を発動しました。
根雪になるのかな?

  • 2012/12/09(日) 09:32:37 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
スペシャルどころか、どノーマルジムニーなんですけど(笑)

氷の張ってる現地をみて、いよいよ気分も盛り上がってきましたよ!

  • 2012/12/09(日) 15:09:45 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

例の物の合同設置訓練も完了したし、後は氷が張ってくれるのを待つだけですね!

としけんさんのクリスティアはまだ戻って来てないけど(笑)

  • 2012/12/09(日) 17:20:14 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
今回の感じだと氷は大丈夫そうでしたが、初登りは覚悟して登らないといけないような積もり方でした
まぁ例年通りですね(笑)

ラインも竿先も準備OK!
うは~、シーズンまで待ちきれません!!

  • 2012/12/09(日) 20:25:39 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

(^_^;)ゞ 了解!

って、偽隊員だけど。。。

>オコゼさん
県外でも隊員は随時募集中です!(笑)

早く氷上に上がりたいですね!

  • 2012/12/12(水) 23:36:56 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/211-7c906931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ