休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

このままシーズン終了・・・か!?(ボート釣り23回目)

週末の予報では波が2~3m!
ボートは無理だろな~と思い前日はアルコールをしこたま飲んでふて寝です・・・

日曜は8時半に目がさめました
久々によく寝た気がする・・・
というか、なんか天気がいいぞ???

入道岬灯台の風速を見ると3~4mしか風がない!
でも午後からは予報も悪くなるし、今から行ってもな~

いろいろ考えてましたが、気がついたらボートを繋いで出発してました(笑)
行かずに後悔するより行って後悔した方が悔いが残らないだろうし!

今回は時間も無かったので能代からの出船
到着した頃には風も幾分強くなってきたし、それでも港内ならなんとかなるでしょ!

お昼ごろに出航!
まずは港外の様子をみに行きますが、ちょっと厳しい波風・・・

ならば沖堤防の裏側はどうだ?
と向かいますが、その途中で魚探の画面が突然真っ暗に???
電源入れなおしてみると、通電はしてるっぽい
でも、画面は相変わらず真っ暗・・・

「おいおい!
エンジンに続いて今度は魚探が壊れたか?!」


「ノックしてもしも~し!?」(ジョジョ語録)
と叩いてみても治るはずもなし・・・

そのまま魚探なしで釣りを始めますが、ベイト反応も探せないし頭の中は魚探の修理費の事でいっぱいです(泣)

力の入らないシャクリを続けているとKeeNさんから電話着信♪
なにやらKeeNさんも朝から友人のボートでしゃくってたが、数杯しか釣ってないとかで
「激渋でしたよ!」
との事

毎回クーラー満タンのKeeNさんが渋いという事は自分に釣れてくれるイカは居ないだろ!
と思ったのもあり1時間半ほどで撤収!

ええ、イカパンチもないパーフェクトボーズでした・・・

時間 12:00~1:25
釣果 ボーズ


帰ってから魚探を分解してみましたが・・・
なんと治りました!
これで、シーズンが強制終了にならずにすんだな~
スポンサーサイト

コメント

遠目に赤ハルがみえたんでもしやと思い、帰着したら車があったんでヤッパリでしたね。

昨日の荒れ前は好調だった様だけど、幾らかポイント熟知してる船以外は激渋みたいでしたw

今回は粘らなくて正解だと思います(^O^)

魚探回復何よりです♪

  • 2012/10/14(日) 22:02:52 |
  • URL |
  • KeeN #-
  • [ 編集 ]

>KeeNさん
お疲れ様でした~
魚探が故障した時点で、もう帰ろうかと思ってましたよ(笑)
もともと晩酌分釣ったらかえろうかと考えてたんで、早く帰れる情報もらえてラッキーでした(爆!)

  • 2012/10/14(日) 22:56:17 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

じゅじょ語録を入れてくるあたり、完璧だよぉ~~っ(笑)

今回の荒れで水温が下がりアオリが移動したのかも?
いよいよ、ボートで深場のティップランの独壇場か!?

  • 2012/10/15(月) 03:16:49 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

お気持ち、すごくわかります。
私も、後悔したくなくて、行っちゃいましたから(笑)
でも、釣果だけは、後悔です(泣)

土日は、無条件に波風無くなれば、いいんですがね~

  • 2012/10/15(月) 07:26:46 |
  • URL |
  • kiyokiyo #HsfAqbb2
  • [ 編集 ]

そっかー。
行かずに後悔するより、行って後悔のほうが悔いが残らない?
3週間前の悪夢のような釣行の際には、私はどれだけ後悔したのか・・。
で、今回はどっちでした?(笑)

  • 2012/10/15(月) 18:40:37 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりで、すいません。
しばらく忙しくて、ネットになかなか接続してませんでした。

いつの間にか、としけんさもアオリモードに突入してたんですねー。いやー、前回の生簀の様子が羨ましいー!!
それにも増して、夜の宴会もぉー(笑)。
(^^ゞ うまそっ

今回の釣果は不調だったようですが、魚探が直ったんだから、ラッキーと云えばかなりラッキーでは?
また、アオリモード続けてくださいね。ホントの右肘リハビリしながら、またお伺いしまーす。
!(^^)!

>naoさん
流石このネタについてくるのはnaoさんだけか?!
ヤレヤレだぜ(笑)

それでも水温は未だに平年より高いので、今年は長く遊べるかも?
一昨年も同じような事言った気がするけど(笑)

>kiyokiyoさん
以前何度後悔した事か・・・
でも、最近はガソリン高いから実は結構悩んだんですよ!

  • 2012/10/15(月) 22:09:23 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
そんなの言わなくてもわかるでしょ!
なんだかんだ理由を付けないと、結局は後悔するんです
そういう時に便利な言葉なんですよね~(笑)

>オコゼさん
今回は散々でしたが、魚探が治っただけでもまだマシかな?
と思い始めてる自分が怖いです(笑)
やっとボートも治ったので、アオリはとことんやりますよ~!
お、言いつつも他のターゲットも気になってるんですよね~

  • 2012/10/15(月) 22:14:23 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

「あれれ~ 釣り日和だな」
とメールしたもののホントに海に行ってたとは(笑)

今年は水温高いから例年の生息水深よりは浅かったんですが、そろそろ浅場のアオリは全体に厳しくなってきたようですね。
これからの1ヶ月がティップランの勝負か。
雪にまみれたアオリも面白い絵だなあw

  • 2012/10/15(月) 22:46:50 |
  • URL |
  • jyo #-
  • [ 編集 ]

>JYOさん
今まさに出航という時にメール着信♪
どこかから見てるのかと思いましたよ(笑)

先週の各ブログや情報では陸っぱりでは全然だったようですね
やはり一斉に深場に移ったのか?!
早くも週末が楽しみです!

  • 2012/10/15(月) 23:36:35 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/202-5644a18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【このままシーズン終了】

週末の予報では波が2〜3m!ボートは無理だろな〜と思い前日はアルコールをしこたま飲んでふて寝です・・

  • 2012/10/26(金) 12:09:41 |
  • まっとめBLOG速報

FC2Ad

まとめ