休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

そろそろ次の準備を

9月に入っても、未だにマダイの調子は(俺だけ?)上向かない!
そうしてるうちに、アオリの新子情報が続々と入ってきましたね~

今のとこ、信頼出来る情報でも最大サイズは12cmそこそこ
平均だとやっぱり10cm位のようです

去年はハズレ年だったからか、今年は余計に早くもシャクってる人達を多く見かけるような気がしますね~
そろそろ自分もアオリの準備に移行しなきゃ~って事で、まずは在庫のエギの確認を・・・
P1010708.jpg
左側がティプラン用に用意した専用エギやディープタイプの重めのエギで右側がノーマル?のエギ
前部で50本程はあるんで、エギは買い足しはしなくても済みそう!
まぁ、去年買って全然使ってませんからね~(笑)
色々使ってみて、自分にあったエギを探していこうと思います


ラインはマダイ兼用に使っている
Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m
Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m

100%Dyneema(ダイニーマ)採用4ブレイデッド
価格と予想を遥かに超えたハイパフォーマンス!


これと
マーカー入りのラインの
ゴーセン(GOSEN) アオリイカエギファイヤー
ゴーセン(GOSEN) アオリイカエギファイヤー

4mオレンジ、1m黒の視認性を重視した色分け
ゴーセン特殊製法により、ワンサイズ上の強度を実現!



こいつを用意しました
波があったり水深が深くなってくると、やはりマーカー入りラインの方が断然見やすく感じますからね!
他になにかオススメのラインがあったら教えてくださいね!

あとはアゴリグ用のオモリ(ただのナスオモリw)があればいいかな

とりあえずライン巻き替えとエギをタックルボックスに入れとくけど、サイズ的に週末はまだ個人的には早いかな?
でも、自分で一応サイズ確認せねば!(爆)

キープ出来るサイズをなんとか釣りたいな~♪
早く週末になれ~!

コメント

準備が早いですねw

私は、未だにヘッドライトが見つかりません(爆

今年は、既に小さいサイズを乱獲しているヤツらがいるみていです。
勘弁して欲しいっすよね。

余談ですが、レンタルサーバーの更新を忘れ、アカウントが削除されてしまいました。
復旧に応じて貰えない様であれば、移設しますが、過去のデータはサルベージできないかも・・・
残念です...orz

  • 2012/09/07(金) 00:33:19 |
  • URL |
  • kiyokiyo #HsfAqbb2
  • [ 編集 ]

ティップラン用に見たことないエギがあるぞ!
これは、後で持ち物検査だな(笑)

  • 2012/09/07(金) 07:06:14 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

準備万端ですね。

私は去年からタックルボックスにエギ入れっぱなし。(笑)
調査よろしくお願いしますねー。
例年だとまだ早いだろうから、真鯛に集中します。

  • 2012/09/07(金) 07:21:01 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!

お~ いよいよ始まるんですね(^^)v
昨年はアソコでボーズを喰らっていますので・・・(汗
今年こそ、ゲットしたいです!

ただ・・・沖でナブラが湧くと、そっちも気になって迷いそうです(笑

  • 2012/09/07(金) 09:55:26 |
  • URL |
  • kun坊 #-
  • [ 編集 ]

調査の結果次第では私も(笑)
朗報を待ってますよ!

  • 2012/09/07(金) 20:32:57 |
  • URL |
  • ごめ #-
  • [ 編集 ]

>kiyokiyoさん
ジェントスのリゲルなんかは千円で買えるし、この際だから買っちゃいましょう!

この間kiyokiyoさんのブログ覗いた時に、繋がらなかったんでサーバーメンテかな?と思ってたんですが、更新忘れだったんですか?!
レンタルサーバーは色々使い用があるんで便利ですが、こういう時に困りますね~

>naoさん
見たことないヤツ?
どれのことだろ??
じゃあ、パッケージごともっていきます(笑)

>keiさん
keiさんは年がら年中入れてるんでしたっけ?(笑
確かにまだ早いと思いますが、もう辛抱たまらんのでシャクリます(爆)

>Kun坊さん
一応、今回の週末はまだ調査なんで、サイズが判ったらさっさとマダイ狙いにしちゃいます
去年は酷過ぎでしたが、今年なら普通に釣れるはずですよ~
期待して、竿磨いててください(笑)

> ごめさん
アオリ2割、マダイ8割で釣りするつもりですが、夢中になってマダイの時間が無くならないように気をつけたいと思います?!

  • 2012/09/07(金) 21:30:53 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>もう辛抱たまらんので
俺は既にガマン汁も一緒に放出させてきましたよ(笑)
止め時を見つけられずアオリ沼にはまらないよう気をつけて(^_^)/
それにしてもエギ50本在庫ってエギングテスター並みですね!
さすがエギング師匠!!

よいしょっと

配布を期待します(笑)

  • 2012/09/07(金) 22:37:01 |
  • URL |
  • jyo #-
  • [ 編集 ]

>JYOさん
50本なんて、まだまだでしょう!
と、いうか自分で数えて呆れました(笑)
でも、殆どがセールの時の買い物なので節約はしてるんですよ!

  • 2012/09/08(土) 21:06:52 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/195-178d8880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ