休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

更新中・・・(ボート釣り15回目)

お盆も過ぎて、夜は幾分過ごしやすくなりましたが日中はまだまだ暑い!
って、ことでいくらかでも涼しい朝一から出航!!
P1010680.jpg
ベタ凪の海上をポイントへ向かいます!

今回はいつもの半島ではなく、県境方面へ出てみることにしました
アオリイカ狙いやカレイの開拓では出たことありますが、マダイ狙いでは初めて

目星をつけていたポイントをキャスティングやジギングで攻めていきますよ~


「あっ!」っというまに時間が過ぎて


4時間経ってもクーラーはカラのまま・・・

このままじゃマズイ!
って事で、困った時のガルプ!
P1010689.jpg
P1010688.jpg

こいつでカレイの時に見つけたシロギスポイントでまずはキスを釣って、それを餌に泳がせでヒラメを狙いますが・・・


暑い・・・
水分を補給したそばから、汗になって出て行くような気がする~

走ってると涼しいんで、移動~~~~

停ると暑いからまた移動~

の繰り返し(汗汗)
全然釣りになりません(笑)

移動の合間に以前は来たことないポイントまできて、来月から始める予定のボートエギングの下見をしたり
P1010687.jpg

エギは持って来てないので投げませんでしたが、偶然見かけたアオリの新子はギョウザサイズ位
成長具合はいつもどおりかな?

走ってばかりで結局あんまり釣りしてないんで、いつまでたってもクーラーは空!(当たりまえだw)
って事で10時には沖上がり!

後片付けをしてたら仲間からメール着信♪
どうやらサメの猛攻をかいくぐって?朝一でマダイをゲットした模様
俺も素直にあっちにすればよかったかも・・・

今回もボーズ記録は更新・・・
どうやら以前猛威をふるったボーズ神が数年ぶりにおりてきたのか?! (笑)


時間 5:20~9:50
スポンサーサイト

コメント

その辺もアオリ狙いで何度かだした事ありますが、一度もイイ思いした事ありませんorz

ティップランは試した事ないけど、水深的に丁度イイですな(^o^)/

  • 2012/08/26(日) 23:39:24 |
  • URL |
  • KeeN #-
  • [ 編集 ]

もう少し沖に出れはマグロのチャンスがあったのにな~(笑)
このエリア、もっと北のスロープが使えればチャンスは広がるんですけどね~
開拓お願いします(笑)

  • 2012/08/27(月) 05:27:17 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした。
メインは調査だったでしょうから、釣果は二の次ということで。(笑)

昨日は、沖の方でも餃子サイズがユラユラ泳いでましたよ。
今年は期待していいのか?

  • 2012/08/27(月) 07:28:12 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

>KeeNさん
ここでボートエギングしたのはかなり昔なので、その頃は自分の腕もアレだったので釣果はイマイチでした(笑)

今回見て回った感じだと岸近くだと大きな岩があったりと、ティップランだと攻めにくいかな?と思いました
流す場所を考えないとね~

>naoさん
マグロ海域だと燃料足りなくなりそうなので遠慮しました(汗)

ポイントの真ん前に壊れたスロープあるじゃないですか!
naoさんが使えるか試してください!(笑)

>keiさん
そうです、メインは調査なので、こういう釣りしないでボート出すのも大事なんですよね!
さすがkeiさんは判ってるな~(笑)

でも、やっぱり魚の引きを味わいたかった・・・(泣)

  • 2012/08/27(月) 21:40:20 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/192-fccd86c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ