休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

お盆最終釣行(ボート釣り14回目)

今年のお盆休暇は長くて本日が最終日!(その間に休日出勤はもちろん(笑)ありましたが)
今回はごめさんが遠征してくるとの情報があったので前日入りしていっしょに飲む事に
仕事終わりからの移動なので暗くなってからの到着でしたが、なんか人数が多い?!
ごめさんとこ繋がりのKun坊さんや自分よりちょい遅れて合流のJYOさんを含めて、総勢8人の前夜会議となりました
P1010671.jpg


明けて日曜(19日)
今日は早くから風が出てくる予報なので、日の出と同時に出発!
まずは近場の浅い方でマダイ狙い
宮城組の方々は青物狙いでまっすぐ北の方へ行った模様

漁探の反応は悪くないんだが・・・
P1010673.jpg
漁探フィッシングで何かが追ってきてるのは見えるが食わない・・・

ポイントをいろいろ回って、結局北の果てポイントまで移動
しかし、いつも通り食わない

さいごの頼みの綱のテンヤに替えると、フグの猛攻ですぐにボロボロ
P1010674.jpg
(水深45mのベタ底です)

マダイからのあたりがないので、青物でも狙うか?
と思ったが、予想以上に風が出てくるのが早い!
白波もでてきたので、出航場所方面に戻るも釣れるのはチビソいくらい
P1010677.jpg

そのままショボーン(´・ω・`)

今回もボーズでした!
あれ?これってもしかしてのスランプってヤツか?

釣行時間 5:00~8:30



<<お知らせ>>
最近釣行してるエリアではサメが元気なようで、今回青物狙いをしてた宮城組の方々も何度かラインや釣れたワラサをサメ持って行かれた模様です
ボートで釣行してる方々は十分に注意をしてください!
注意してもどうしようもない場合もありますが(汗)


宮城のごめさんのブログ
AnglersHigh
宮城のKun坊さんのブログ
我(ワガママ)儘に釣り三昧!

後でリンクさせてもらいますね~
スポンサーサイト

コメント

スランプは出口が見えずキツいですな。
そういう僕もスランプ中ですが(笑)


サメが多いのは困りモノですなw

  • 2012/08/19(日) 22:50:14 |
  • URL |
  • KeeN #-
  • [ 編集 ]

ん?
スランプなのかな?
いつものとしけんさんに戻っただけだったり(笑)

鮎が不調すぎるので、早めに海へ移行しようかと思ってましたが、真鯛はイマイチでサメがたくさんみたいなので、もう少し様子を見ようかな・・・

  • 2012/08/19(日) 23:23:14 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

サメを回避して真鯛はエリアを大きく変えている可能性があるか?
釣りも命がけになってきた感じ。
数年浮かんでるけど、今年の男鹿はおかしいなぁー。

  • 2012/08/20(月) 06:51:20 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

昨日はお疲れさまでした(^_^)/

ボウズの書いてますがちゃんと釣ってるじゃないか!

ソイを(笑)

俺だって本命はなし

今話題のワラサはなんとかゲットでしたが、これさえもバラしたら・・・
PB(+o+)

イケスの蓋をそっと開けてみましょう。

忘れかけてた『セガール』がいるかも(爆)

  • 2012/08/20(月) 17:22:22 |
  • URL |
  • jyo #-
  • [ 編集 ]

>KeeNさん
数年目にかかったスランプは仲間内を渡り歩いたりしましたが、今回は同時にかかったのか?!(笑)

サメは嫌ですが、どうやらワラサの中にマダイも混じってるらしいです
シャクレばワラサはなんぼでも釣れるらしいんで、体力の限界に挑戦してはどうでしょ?

>naoさん
去年は結構釣りましたからその気分が抜けてなかったのか?
やっぱりこれが本来の俺ですよね~(爆)

海は俺が不調なだけで、ワラサやヒラメやサメやサメなんかは調子いいですよ
サメ退治に早く来てください!(笑)

>keiさん
確かにまともに赤いの釣るには大きくエリア変更するしかないのかも?
どうせ自分は釣れないので、来週はもっと北のほうに行ってみようかと思ってます

>JYOさん
竿がしなるサイズじゃないと、やはり納得できません!
セガールは飼い主のnaoさんが離したくないようなので、こちらには来ないはずです!w

  • 2012/08/20(月) 21:30:56 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした。
もう少しイージーにマダイが釣れたら、まじめにマダイを狙いますが
何故か毎回、ワラサに体が向いてしまいます(笑)
北のポイントあたりではナブラの下でのマダイヒットが多いそうです。
確かに釣行時もマダイチックな反応は良く出ていました。
ライトジグで狙いましたがワラサの猛攻にあって撃沈です。
今後ともよろちくび~

  • 2012/08/21(火) 05:09:26 |
  • URL |
  • ごめ #-
  • [ 編集 ]

おはようございます!

先日はお世話になりました~(^^)/
とても楽しかったです。ぜひまたご一緒させてくださいませ・・・

それと、リンクありがとうございます!
不定期更新の怠け者ブログでお恥ずかしいのですが・・・
どうぞ宜しくお願い致します。

秋を楽しみにしています(^^)v

  • 2012/08/21(火) 08:53:08 |
  • URL |
  • kun坊 #-
  • [ 編集 ]

>ごめさん
自分はイージーにマダイが釣れた試しがありませんよ(笑)
以前マダイ釣った時も青物くぐり抜けたジグが数少ないマダイの目にとまりヒットって感じでした
今年はマダイをねらうには青物をどう攻略するかが鍵かもですね~

こちらこそよろちくび~!
って、俺が思ってたごめさんのダンディーなイメージが・・・(笑)

>Kun坊さん
どうも!
こちらこそ前夜会議では、kun坊さんが作ってくれた料理をバクバク食べててばかりで失礼しました(汗)
案内できるほどの腕じゃないですが、マイボでこちらに来たときは一緒に出航しましょう!

  • 2012/08/21(火) 20:02:58 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/190-ba5c55d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ