休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

キャリーバッグ

コールマンのランタン用に燃料ボトルを購入した訳ですが、ついでにボトルを入れるケースも購入してみました
P1010485.jpg
Hilander(ハイランダー) 燃料キャリーバッグ
Hilander(ハイランダー) 燃料キャリーバッグ

燃料缶以外にもソフトケースなので壊れ物等にもうってつけ
お手頃価格の1280円
中にはコールマン純正の4リットル缶なら2つが入る大きさです


フタ裏にはメッシュポケットが付いています
P1010486.jpg
ポケットはマジックテープ(面ファスナー)で2箇所留めるようになってますが、留める箇所が小さいのでライター等の小物だと落としてしまうかも
自分は予備のマントル等を入れておくつもり

中には取り外し式の仕切りがついてます
P1010487.jpg
マジックテープで固定するようになってますが、自分が使ってみた感じでは強度的には十分な様子
燃料ボトルや水ボトルを入れてもずれたりはしませんでした

肝心の燃料ボトルを入れてみるとちょっと頭がはみ出ますね
P1010489.jpg
ケースの高さが約28cm
ボトルが29cmほどの高さですが、ソフトケースなのでフタは普通に閉まりますよ

今まで、自分が燃料を運ぶ際は小さめのコンテナボックスに入れていましたが、これにホワイトガソリンとガス缶などの各燃料が一まとめにして持ち運べるようになりました
(本当なら燃料を統一すれば一番いいんでしょうけど・・・)

普段は釣行時の昼食にカップラーメンを食べたりすることがあるんですが、最近はこれに水2リットルとガス缶、ケトル、シングルストーブ、マグカップ等を入れてもちあるいてます
なかなかの容量です!

買ってから気づきましたが、ソフトケースなので割れやすいビンなども持ち運ぶのに便利!
焼酎などはボトルに移していけますが、スパークリングワインなどは瓶ごともって行かなければなりませんからね~
これまではバスケットにワインや焼酎用の水などを買い物状態よろしく入れて、キャンプに持っていってましたが、これにいれれば見た目もスマートになるだろうし
P1010491.jpg
後で、アルコール瓶専用にもう1個買い足そうっと



ちなみにコールマン純正品もあります
殆ど見た目の作りが一緒なので色などで気に入った方をつかってもいいかも
Coleman(コールマン) フューエルキャリーケース
Coleman(コールマン) フューエルキャリーケース

色がコールマングリーンなのでこだわるキャンパーはこっちかな?
スポンサーサイト

コメント

アルコール専用を買ったら、アルコールの準備も専用でお願いします(笑)
道具がどんどん増えてるので、試しキャンプを企画しないとですね!

  • 2012/06/06(水) 06:50:25 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

オシャレ!
ワインとか入れてみようという発想が、素晴らしい。(笑)
ホワイトガソリンは、少量でも溢れれば結構臭いです。
たぶん、漏斗とかもいれるんだと、なおさらに。。
燃料いれと割り切った方がいいかも?
収納名人が片付け上手なのはまちがいないから、としけんさんの家は綺麗なんだろうなぁー。

  • 2012/06/06(水) 10:42:41 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
アルコールが専用というと、キャンプ用に買い揃えなきゃ!(笑)
欲しいものはまだまだあるんですが、さすがにセーブしないと資金が底をつきそうです(爆)

鮎が始まる前にでも、キャンプしますかね?

>keiさん
確かに漏斗をファスナータイプの袋に2枚重ねで入れても臭いが漏れてきてしまいました
なのでアルコール専用が欲しくなったんですよ!

本当の収納名人は物を買わずに、知恵を使うはず・・・・
なので家のクローゼットの中は凄い状態ですよ!(笑)

  • 2012/06/06(水) 18:42:23 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

久々にお邪魔しました!
(^_^;)>

ワタシが大好きなとしけんさんの宴会シーン。やっぱりありましたねえー。見に来た甲斐がありました。
(≧∀≦)♪

それにしてもボート釣りだと、シロギス釣りも良さそうですね。友人のEシェフが砂浜からのキス釣りにハマってますが、ランガンでないと数が出ないと嘆いてます。

>オコゼさん
本当に好きなのは宴会シーンの中に写ってるアルコールでは?(笑)

投げ釣りだと今のところランガンで移動しないと数はでないようですね
これからハイシーズンになってくれば、陸からでも数は簡単に釣れてくれますが、サイズを狙うとなると難しくなってしまうのでどっちもどっちかな?

  • 2012/06/21(木) 21:25:05 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/181-7fd5019d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ