休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

シーズンに向けて

今週も釣りにいけなかった・・・
せっかくブログ開設したのに釣り日記を期待した方には申し訳ない(え?誰も待ってないって?)

さて、今日は昼からは時間もできたので某釣具屋でルアー類が半額セールだそうだし、昼過ぎからお買い物に出発~
お目当てのカブラは殆ど買い占められていたのだが,エギ等もセール品だったので使うのは半年以上も先なのだがカゴにポンポン放り込んでいく(笑)

で、結局買ったのは
DSCN1153.jpg
あれ?エギの方が多いな(汗)

まぁ、いつもシーズン前にエギやジグ類はまとめ買いしてるし、在庫分と合わせれば今年は買い足しはちょっとでいいかな?
今回はずいぶん安くすんだので釣りに行けなかったストレスもちょっとは発散できたぞ~!?
財布が軽くなった分のストレスは増えたけど(笑)

コメント

何ゆえ、俺のとこのブログに直リン?(笑)

  • 2010/02/14(日) 20:54:42 |
  • URL |
  • nao #rnSe7cXA
  • [ 編集 ]

>naoさん
ん?直リンなってました?(笑)

日記用の言葉かと思ってましたが、本当にソルティーラバー60gが本当に1個も無かったのには笑っちゃいましたよ

  • 2010/02/14(日) 21:07:06 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

お互いに凄い「大人買い」ですね。
そんな釣具屋が近くにあったら、全部買い占めてオークション。
半額なんて安すぎです。

  • 2010/02/14(日) 22:13:45 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

こんなに買ってどうすんっすか!(笑)

・・・・・・

でもシーズン終了ころにはこれ以上海の藻屑になってるんですよねえ(+_+)

当たり前のように藻屑になる。

贅沢な趣味だ(笑)

さて、としけんさんやnaoさんが買った後だから明日は店内空白スペースでも見にいくとするか・・・

  • 2010/02/14(日) 22:15:45 |
  • URL |
  • JYO #-
  • [ 編集 ]

セールの時は、必ずどこかの棚を空にするって決めてますから(笑)
店側も、在庫処分なんだから「良く買ってくれました」と言うべなのに、今まで一度も言われたことが無いのは何故なっだろう?

  • 2010/02/14(日) 22:16:16 |
  • URL |
  • nao #rnSe7cXA
  • [ 編集 ]

値引きゼロの時に棚を空ける!

それもひと棚といわず!

それでこそ

漢!(笑)

  • 2010/02/14(日) 22:21:45 |
  • URL |
  • JYO #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
これでも財布の中身を心配して、買うときは釣具屋備え付けの小さい方のカゴで買い物してたんですよ
カゴがいっぱいになったら買うの止めるつもりで(笑)
なんで「大人」買いじゃなくて「小心者」買いです?

>JYOさん
これで正月の分と合わせれば、今シーズンは持つかな~?と思ってますよ
確かに贅沢というか、環境に悪い趣味だな~とは思います(汗)
でも、根係しやすい場所などはPEタックル使ったりして一応気を使ってるんですよ~
そんなに気にするんなら釣りするなとか言われそうですが(笑)

>naoさん
おそらく釣具屋さんは「おめ~のためセールじゃね~」と心の中で思ってる事でしょう(爆!!)

  • 2010/02/14(日) 22:36:37 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

初カキコ

こんばんは。
早速のリンクありがとうございます。

お!大人買いですね。
完全に冬眠中の私ですが、そろそろリールメンテやラインの巻き直しをしなければ・・・

これからもよろしくお願い致します。

  • 2010/02/15(月) 00:19:14 |
  • URL |
  • kiyokiyo #HsfAqbb2
  • [ 編集 ]

>kiyokiyoさん
初コメ&リンクありがとうございます

自分も今はまだワカサギやれるので海の準備はやってないですね~
3月になって雪が少なくなってきてから準備開始です!?
3月4月になると廻り?が動き始めるのでソワソワしてきます(笑)

それでは宜しくお願いしますね~

  • 2010/02/15(月) 07:44:35 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/16-c3b872c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ